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  • NonSoft - Bitmap処理を高速化するサンプル(C#.NET)

    <このサンプルの概要> .NETのBitmap処理は遅いので高速化するサンプルを作ってみました。unsafeを使用するためC#.NETで作成し、 プロジェクトのプロパティでアンセーフコードの許可を設定しています。VB.NETでunsafeは使用出来ないため 別の方法を使う必要があります。通常のBitmap処理で32秒掛かった処理が4秒で出来るようになりました。 このサンプルのポイントとなるキーワードは以下の通りです。 (1)unsafe (2)LockBits (3)UnlockBits (4)System.Drawing.Imaging.BitmapData.Scan0 (5)System.Drawing.Imaging.BitmapData.Stride (6)GetPixel (7)SetPixel ★Bitmap処理を高速化するためのクラス(BitmapPlus.cs) using

    yuripapageno
    yuripapageno 2014/03/10
    Bitmap処理を高速化するサンプル(C#.NET)
  • NonSoft - マウス操作やキーボード操作をシミュレーションするサンプル(C#.NET)

    プログラムからマウスやキーボードを操作(動かす)するサンプル(C#.NET)です。 毎日、同じ操作を繰り返す時などは、パソコンが自動で動いて欲しいものです。 このサンプルは、、、 あたかも人間がパソコンを操作しているような擬似操作プログラムを作る時に役立つと思います。 関連ツールはこちらです。 WEB操作再生ツール(WebRecPlay) VB.NETのサンプルはこちらです。 マウス操作やキーボード操作をシミュレーションするサンプル(VB.NET) その他のサンプルはこちらです。 サンプルソース(コード) ★フォーム(Form1.cs) using System.Runtime.InteropServices; public partial class Form1 : Form { // マウスイベント(mouse_eventの引数と同様のデータ) [StructLayout(Layout

    yuripapageno
    yuripapageno 2014/01/16
    ハードウエアキー送信サンプル。
  • 目の解像度

    まず、「写真は最終的には目で鑑賞するもの」であるという立場から、デジタルカメラに要求される性能レベルが、どの程度のものであるかを考えてみる。人間の目でものを鑑賞するときに、よく 「1分(1/60度)」 という視角が引き合いに出される。この視角は視力 1.0 の人が物を見るとき、 離れた 2 点として識別できる最小の視角である(図1)。 鑑賞物の上でこの視角と交差する 2 点間の間隔が、人の目で識別可能な間隔を表す。当然、この間隔は、鑑賞物と目の間の距離で変化する。 人間の目は視野の外側に行くほど視力が低下する。そのため、絵画や写真を鑑賞するときは、おのずと全体が視力の高い部分に 収まるようにして鑑賞しようとする。このことは、誰でも経験的に納得できることであろう。 この視力の高い部分がほぼ視野角45度に一致する領域に分布しているのだ(図2)。したがって、写真等を鑑賞する場合は、おのずと、鑑賞

    yuripapageno
    yuripapageno 2013/07/11
    中心視付近の目の分解能はおよそ1分(1/60度)。
  • 梅丘歌曲会館「詩と音楽」

    古今東西の「歌」〜詩と音楽を幅広くご紹介しています。ジャンルに囚われないご投稿をお待ちしております。なお、歌詞を掲載される場合は著作権にご留意ください。 ご意見・ご投稿はメールでこちらへ

    yuripapageno
    yuripapageno 2009/10/09
    歌曲が大好きなので、よく覗きます。ショスタコーヴィチやシューベルト。
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