2014年3月10日のブックマーク (3件)

  • NonSoft - Bitmap処理を高速化するサンプル(C#.NET)

    <このサンプルの概要> .NETのBitmap処理は遅いので高速化するサンプルを作ってみました。unsafeを使用するためC#.NETで作成し、 プロジェクトのプロパティでアンセーフコードの許可を設定しています。VB.NETでunsafeは使用出来ないため 別の方法を使う必要があります。通常のBitmap処理で32秒掛かった処理が4秒で出来るようになりました。 このサンプルのポイントとなるキーワードは以下の通りです。 (1)unsafe (2)LockBits (3)UnlockBits (4)System.Drawing.Imaging.BitmapData.Scan0 (5)System.Drawing.Imaging.BitmapData.Stride (6)GetPixel (7)SetPixel ★Bitmap処理を高速化するためのクラス(BitmapPlus.cs) using

    yuripapageno
    yuripapageno 2014/03/10
    Bitmap処理を高速化するサンプル(C#.NET)
  • SSEとAVXで高次元ベクトルの内積計算を高速化してみた | さかな前線

    世界最速のお魚と言えばカジキ類で,泳ぐ速度は時速100km/hを超えるとか.55ノット程になるのでこれはMk-48魚雷にも匹敵するほどです. 一方ちょっとチートな高速お魚としては,お馴染みトビウオが飛行中に最大70km/hほどに達するとか. 今日はそんな若干チートな高速化のお話(?)ということで,SSE組み込み命令について. SSEやAVXといえばお馴染みSIMD命令で,それをプログラムから構造体と関数の形式で高移殖に記述する方法がSIMD組み込み関数(SIMD Intrinsic)なわけですが,これを使ってごく典型的なベクトルの内積計算を高速化してみました. ベクトルの内積の高速化と言えば星の数ほどもされてる話なわけで,いまさら魚の情報なんか役に立つ気は全くしないのですが,純粋に自分でやらないとわかんない>< ということで, とにかく書いてみよう 効果の程はいかに? を調べてみたくて,や

    yuripapageno
    yuripapageno 2014/03/10
    SSEやAVXの組み込み命令による高速化
  • C++ AMP Overview

    Note C++ AMP headers are deprecated starting with Visual Studio 2022 version 17.0. Including any AMP headers will generate build errors. Define _SILENCE_AMP_DEPRECATION_WARNINGS before including any AMP headers to silence the warnings. C++ Accelerated Massive Parallelism (C++ AMP) accelerates execution of C++ code by taking advantage of data-parallel hardware such as a graphics processing unit (GP

    C++ AMP Overview
    yuripapageno
    yuripapageno 2014/03/10
    GPU並列処理プログラミング