Social Media ExaminerにソニーはどうやってPinterestのロックスターになったのか?(How Sony Became a Pinterest Rock Star)という記事でソニーのPinterest(ピンタレスト)活用事例が掲載されていたので、要点をまとめ、解説を加えておきたい。 その前にPinterestについて私がこのブログに書くのは初めてだが、なぜこの段階でPinterestについて書こうと思ったのかを少しお話しよう。 Pinterestがもたらす、Eコマースの新しいチャンス 先日、Pinterestに楽天が出資をした。これは今後のEコマースの流れを大きく変える出来事だ。その意味については熊坂仁美さんの楽天がPinterestに出資する効果を考える(三木谷氏インタビューから)がよくまとまっているので、参照して欲しい。 このうち特に注目しておきたいのは、日本語
![ソニーのPinterest活用事例から学ぶ、初めてのPinterestマーケティング | Web戦略ガイド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c569d717631efcd14ce6ae499c03025fc3a08ca4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.nb-a.jp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fnba%2Fimg%2Fcommon%2Fogp.jpg)