タグ

Foodとインターネットに関するyusuketsudaのブックマーク (2)

  • 「食べログ」があてになるかならぬかの約15万人調査結果発表 – ガジェット通信

    宴会の幹事を任されると、まず頼ってしまうのがインターネット。とりあえず、「べログ」や「ぐるなび」などの飲店情報サイトにエリアや予算などを入力して検索する・・・という人も多いのではないでしょうか。 「べログ」には、★がついていて、その数によって店の評判がわかります。さらに「口コミ」欄を開けば、その店の利用者の感想が書き込まれ、店の雰囲気とか料理の傾向などを知ることが出来ます。 けれども、過去には「まずい」とのクチコミに「客が減ったから弁償しろ」と店側が提訴するなど、裁判沙汰になりました。 実は筆者も結構利用しており、書き込まれたコメントを参考にしていましたが、あることを機に口コミの不確実さ、個人差の大きさをつくづく感じ、以降、アテにしないようにしています。 さて、読者のみなさんはいかがでしょうか。「べログ」の口コミを「あてにならない」と思ったことはありますか?アンケートでは以下の通り

  • 【画像あり】 「スライム肉まん(170円)」買ってみた これはグロい…

    1:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/29(火) 12:40:07.43 ID:FJH8Gzzh0 http://files2.rocketnews24.com/wp-content/uploads/2011/11/suraimu2.jpg http://files.rocketnews24.com/wp-content/uploads/2011/11/suraimu3.jpg http://files.rocketnews24.com/wp-content/uploads/2011/11/suraimu1.jpg 2011年11月29日、大手コンビ二チェーンのファミリーマート(以下:ファミマ)は、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」25周年を記念して、同ゲームでお馴染みのモンスタースライムの肉まんの販売を開始した。発売を発表した後に、インターネット上で話題となり、当初50万個の

  • 1