OGP画像シミュレータとは? FacebookのOGP画像は正方形で表示されたり横長で表示されたりするため、デザインがとても大変。 そんな時に便利なのがこのOGP画像シミュレータ。 デザインしたOGP画像をドラッグ&ドロップし、タイムライン上でどう見えるかシミュレートしてみましょう。 https://ogimage.tsmallfield.com/ 1200 x 630 px 以上推奨 https://developers.facebook.com/docs/opengraph/creating-object-types/#properties 最低でも 600 x 315 px、また大きければ大きいほど良いため 1200 x 630 px 以上の画像サイズが推奨されています。画像がクリッピングされるのを防ぐため、縦横比をなるべく1.91:1に近づけるようにしましょう。 (2014年01月
By mkhmarketing Facebookがウェブサイトのオーナーに提供している「いいね!」と「シェア」ボタンのデザインを変更し、また、Facebook上の投稿を外部サイトに埋め込める「Embedded Posts」を強化して、埋め込む投稿の横幅を指定できるようにしました。 Full Availability of New Like and Share Buttons and Flexible Width for Embedded Posts- Facebook Developers https://developers.facebook.com/blog/post/2013/12/11/full-availability-of-new-like-and-share-buttons-and-flexible-width-for-embedded-posts/ 新しいデザインのボタンは
米Facebookは11月6日(現地時間)、2010年からWebオーナーに提供している「いいね!」と「シェア」ボタンのデザイン変更と「送信」ボタンの「シェア」ボタンへの置き換えを発表した。 変更は数週間かけて自動的に“ローリングアウト”する。サイズは変わらないので、Webオーナー側で作業する必要はないという。 新しいボタンは以下の通り(日本語版はまだ公開されていない)。いいね!ボタンから「サムアップ(親指を立てる画像)」が消え、従来より目立つ青になった。
Facebookプロモーションガイドライン改訂の発表 Facebookは8月27日(米国時間)、Facebookプロモーションガイドライン改訂の発表。 その中に、「アプリケーションのみでプロモーションを行える」といった要項が削除されました。 このことにより、何が変わるかを紹介します。 従来通り、アプリを使ってキャンペーンやコンテストを行うことは可能です。それにプラスして、Facebookページタイムラインでも、キャンペーンが開催ができるようになりました。 -ユーザーがページに投稿・コメント・いいね!することでキャンペーンに応募可能 -メッセージ機能を使って、キャンペーンの応募が可能 -いいね!をコンテストの投票機能として活用できる ただし、ユーザーのタイムラインにコンテストの写真をアップしてもらうことはできません。公開範囲の問題もあるので、応募が確認できないことで問題が生じてしまからでしょ
今月よりリクルートの後輩のサイトのコンサルをしています。橋本君といい、早稲田出てアクセンチュアからリクルートを経て起業したわけですが、貧乏なのでこちらもお金というよりビジネスモデルが面白いので興味本位です(橋本君、儲かってきたらちゃんと払ってくれ・・)。とはいえ手は抜かず、ビシバシと千本ノックで鍛え中。橋本君、涙目。 大きな会社で働いた経験があり、しかもそこがIT系だったとしても、実際にお前が集客してみろというとできない人はたくさんいます。極端な話、海外の情報とかトレンドに詳しく、セミナーとかでスピーカーはできても、実際にこのサイトのアクセスをソーシャル使ってあげろと言われてもできない。理論は知っていても実践は別だからね。海外のどこそこのサイトはこうやって成功したというソーシャル本はたくさんあるけど、「自分はこうやって成功した」という本は情報商材屋や自啓発屋のナンチャッテ本以外はほとんどな
The Polaris Dawn crew is back on Earth after a historic mission
一時は沈静化していたようにも思うのですが、最近になってまたネットの炎上が相次いでいます。そこで、以前、学生に配布するために作ったマニュアルの簡易版をアップすることにします。2年ぐらい前に作ったものなので、内容的には古くなっている部分もありますが、現在でもだいたいは妥当するのではないかと思います。 炎上を引き起こすような人自身がこの過疎ブログを見る可能性は皆無に近いと思うのですが、教員等の方が学生に指導なされるさいに参考にしていただければ幸いです。 どのような書き込みが炎上するのか 炎上するきっかけは、大きくわけて以下の4つのパターンに分類できる。 (1)悪事の告白 飲酒運転、キセル乗車、バイト先でのいたずら、未成年の喫煙・飲酒、違法ダウンロード、他人の写真のアップロード、カンニングなどの違法行為/反社会的行為の書き込み。これらのケースでは、炎上した後に「冗談だった」という言い訳がなされるこ
追記:2013.8.26 「情報商材なんてほぼ詐欺みたいなもの」は言い過ぎとのご指摘を頂きました。本記事は一部の悪徳業者の話ですが、そのあたりの説明が不十分でした。情報商材業界に限らず良い業者・悪い業者は存在します。消費者庁や国民生活センターにあるような悪徳業者に騙されないように見る目を養いましょう。 というわけで、本記事は”悪質な”業者の話です。 詐欺師の手法については、とても興味をもっています。 商品そのものが粗悪なのに売り方だけ工夫して、大金を稼ぐのですから、マーケティングやプロモーションはすごい力のいれようです。 もっとも、最近ネット上でよく見かける情報商材屋は、単なるスパマーであって知能犯的要素は皆無と思いますが。 だってあれって一般の人に対してテクニックを駆使し、洗脳するというレベルのものではなくて、たくさんの人にスパムメールを送って、その中から洗脳しやすい人を探す行為ですよね
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/08/04(日) 22:50:29.91 ID:l5ztKXJV0 2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/08/04(日) 22:51:13.34 ID:NuNfyKb60 ナースも大変だな 3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/08/04(日) 22:51:20.78 ID:7DP07WVF0 お前の頭の中でだろ? 4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/08/04(日) 22:51:24.58 ID:EGmc5k8TO 勘違い野郎がいると聞いて 5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/08/04(日) 22:51:47.51 ID:bqoYsq1R0 きんもーっ☆ 6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送り
サクラ@DQMSL退院からやや復活 @techkazmo 無断転載、って、ふと思ったんだけど、 絵が描けるひとが基準になってるよね。 なら、絵描けない人はただ、非難受けるだけなの? 同じネットユーザーなのに? その辺もなんか変だと思うのよね… 2013-08-05 08:01:11 サクラ@DQMSL退院からやや復活 @techkazmo 絵描きの気分になれ!って横暴だよねぇ。描けないんだし。 なれるわけないのよ。なら、私は理学やってるけど、理学知らない奴は理学について言う権利がなく、従え! ってなる。全くそーおもわないし。 むしろ色んな人の理学しらない観点を聞くのって楽しいなーって思うのよね 2013-08-05 08:05:11
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
またまたFacebookで「いい話」のいいね! とシェアが出回っているようだ。このエピソードは4月10日19時現在、11万9774人がいいね!シェア1万8157件。どんな話か以下引用。 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=181436788673190&set=a.177102455773290.1073741825.177098732440329&type=1&theater フライ○ー襲撃事件後 ビートたけしが一時的に干された時は、 志村けんがたけしの家族と 軍団、軍団の家族の生活費を面倒見ていた。 当時の志村とたけしは、ライバル関係。 「かとちゃんけんちゃんごきげんテレビ」と「ひょうきん」で 視聴率を争っていた。 なのに、志村はたけしを助けた。 たけしの著書に書いてあった、『おそらく、けんさんの出費は3億円はくだらない』と。 そしてたけし出
TwitterやFacebookのデザインを良くみてみると、立体感のつけ方に一工夫あるのがわかります。(現在のデザインになってからだいぶ経っており、今更な感じですが…)その立体感のつけ方が洗練されていて良いなぁと思ったので、どのように作られているかをまとめてみました。 再現PSDデータをダウンロード ※アイコンは本物と異なっており、形の近いものを使っております。ご了承ください。 1. Twitter ヘッダーのアイコンやボタン部分を拡大し、つけられている効果を書き出してみました。 アイコンと文字(現在地表示) アイコンと文字(通常表示) ボタン これらを再現してみると、以下のようになります。 偽Twitterみたいな感じですねw それぞれにつけた効果の詳細は実際のファイルでご確認ください。 2. Facebook(アプリ) ヘッダーのアイコンやボタン部分を拡大し、つけられている効果を書き出
マジですかまた変更ですかそうですか。 久々にトップページをDebuggerで叩いたら、OGPにエラーがが。 Facebook Open Graphの仕様を、これまた久々に調べなおしたら、またもや変更されていました。 とりあえず仕様変更よりバグをどうにかしてほしいんですけどね。 og:imageが推奨1500×1500に拡大 昨年の6月に記事にしましたが、前回の仕様変更でog:imageのサイズが最低200×200になりました。この話題は、最近になってまたぶり返してたっぽいですね。 それがいつの間にやら、仕様上、1500×1500を推奨・優先するということになったみたいです。1500pxってあんた・・・。。 The URL of an image which is used in stories published about this object. We suggest that you
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く