「令和の米騒動」からは回復の兆し? 日本人の主食・お米に関する記事5選 災害などによって小売店からコメが消えた「令和の米騒動」。この夏は“お米”をめぐるニュースを多く耳にしました。 米不足の現状を農林水産省に取材した記事をはじめ、日本の主食“お米”に関するU-...
ソーシャルファッションコーディネートの「iQON(アイコン)」が好調だ。iQONは、ECサイトなどで販売されているファッションアイテムの画像を組み合わせて、オリジナルのコーディネートを作成できるサービス。iOS向けにアプリをリリースした後、ウェブ版では1年半かかった1万のコーディネートをわずか2週間で達成。投稿数も20倍に跳ね上がり、月間のユニーク訪問者数も100万を超えた。 急速に成長を始めたiQONはどうやってスタートし、どのようなゴールを目指しているのか――同サービスを運営するVASILYの創業者であり、代表取締役兼最高経営責任者(CEO)の金山裕樹氏に話を聞いた。 --iQONのiOSアプリが好調です。 iOS版のアプリをリリースするまでは参加者が増えていることは実感してましたが、なかなかページビュー(PV)やユニーク訪問者数に反映されませんでした。2011年末に当初計画してた数%
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