タグ

2008年12月16日のブックマーク (4件)

  • 「本の雑誌」(本の雑誌社)の経営危機について - 愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)

    以下のブックマーク・コメントから。 →はてなブックマーク - を一冊出したらどれくらいの金が動くかを他の業界(不動産業界)で考えてみる - 愛・蔵太のもう少し調べて書きたい日記 fujipon 『の雑誌』の経営危機も、こういう「雑誌の衰退」の影響なのかな。 ということで、一番新しい『の雑誌』2009年1月号を見たら、発行人(浜茂氏)のことばにこのようなものがありました。 今月のお話で編集長(椎名誠氏)が書いているとおり、2008年になって当社の経営財務状態は急激に悪化した。それもサブプライムだのリーマンだのと言われだした時期に一気に悪くなったもので、おお、わが社は世界経済とリンクしていたのか、さすがワールドワイドな雑誌だのお。などと束の間は笑っていたのだが、もちろん笑っている場合ではなく、気がついたら存亡の危機に陥っていたのである。結果的に、人件費を始め、さらなる歳出削減を進めた上

    「本の雑誌」(本の雑誌社)の経営危機について - 愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)
    yuta0210
    yuta0210 2008/12/16
    最近は年に2,3回しか買ってなかったなあ。文庫王国は年末年始の本探し用に毎年買ってるけど。しばらくだけ購読してみるかー
  • サラブネット

    「サラブネット」サイト終了のお知らせ 平素は「サラブネット」をご愛読頂き、有難うございます。 当サイトは2012年12月24日の更新をもちましてサービスを終了いたしました。 皆様には長らくご愛顧いただき、誠に有難うございました。 競馬関連情報は引き続き、以下のサイトでお楽しみ頂けます。 日経済新聞電子版「スポーツ」コーナー(http://www.nikkei.com/sports/) デイリースポーツオンライン(http://www.daily.co.jp/) ラジオNIKKEI「競馬実況web」(http://keiba.radionikkei.jp/)

    yuta0210
    yuta0210 2008/12/16
    「国際化」→「馬・人のレベルアップ」→「競馬が盛り上がる」という時代は、日本を取り巻く諸条件から終わりを迎えた。ある程度世界基準まで追いついたとき、そこからどうするかは競馬に限らず難題ではある
  • 栗東トレセンDWコースをニューポリトラック馬場に改造 - the 202nd bypass

    競馬日中央競馬会が公開した「平成21年度事業計画書(PDF)」によれば、かねてより話のあった栗東トレーニングセンターへのニューポリトラック導入がDWに決まった模様。着工、竣工時期は不明。DWはD(芝、幅員18m)の外周にウッドチップを敷き詰めたコースで、1周2063m、幅員10m。幅が狭い事から併走追い切りは2頭までと限定*1されており、美浦の幅員15mを範とするならば、内側の芝を削るか、或いは美浦と同様に外側に拡張する事になる。

  • JRAももどかしい…のだとは思う - DREAM SCHEME

    モンハンとかやってたら1日4時間とか余裕です。社会人ですが何か? それはさておき、概ねこの記事でのゆたゆたさんの見解に同意します。 阪神JFはビワハイジ産駒のブエナビスタが快勝 - BrainSquall【競馬ニュース&コラム】 しかしこの部分はちょっと同意しかねる。 武蔵野Sがそれほど重要なステップならばG3ではなくて、G2扱いのはず。関東の左回りという番とは違う条件のレースはレートがあがらないのも不思議ではない。 これは武蔵野S(東京左回りダート1600m)はジャパンカップダート(阪神右回りダート1800m)と条件が違うから勝ち馬のレートが低くなったということなんだろうか。レーティングってそういうモノではないですよ。例えばクロフネのようにぶっちぎってみせたらそれはレートに反映されます。確かあれで118もらったよね。でもキクノサリーレの武蔵野Sなんて平凡なGIIIを越えていないではない

    JRAももどかしい…のだとは思う - DREAM SCHEME
    yuta0210
    yuta0210 2008/12/16
    極めて同意です。なおご指摘の箇所は「本番と条件が違うステップは長期的に見てメンバーが集まらないのでレートがあがらないレースになりがち」とちょっと補足しておきます。