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2020年3月7日のブックマーク (4件)

  • [Unity] Unity1週間ゲームジャム (逆) にて実装した演出をまとめる - Qiita

    🖥開発環境 Untiy2019.3.1f1 📝この記事の概要 ゲームの投稿サイト unityroom にて開催された 1週間ゲームジャム というイベントに参加しました。お題は「逆」で逆方向からもノーツが流れてくる音ゲーを作成しました。 △atled | フリーゲーム投稿サイト unityroom 今回はこのゲームの演出を作る際に使った技術を紹介します。 (音楽ゲームの作成方法/ロジックに関しては今回記載しません🙇‍♂️) Light2D / ShadowCaster2D Light2DおよびShadowCaster2Dは2Dプロジェクトにおけるライティングおよび影描写を実装するためのコンポーネントです。ビルドイン(標準)のRenderPipelineでは使用することができないため、UniversalRenderPipelineを使用する必要があります。使い方など、導入/詳細は以下のス

    [Unity] Unity1週間ゲームジャム (逆) にて実装した演出をまとめる - Qiita
  • Why Does Celeste Feel So Good to Play?

    🔴 Get bonus content by supporting Game Maker’s Toolkit - https://gamemakerstoolkit.com/support/ 🔴 Celeste is one of the most satisfying platformers released in recent memory. And a big part of that is due to the tight and responsive controls of the game’s main character: Madeline. In this video, let’s look at how designers Maddy Thorson (Matt at the time of recording the video) and Noel Berry m

    Why Does Celeste Feel So Good to Play?
  • DOTweenでDelayとLoopを併用する際に毎ループDelayする方法

    Unityの便利アセット「DOTween」は、簡単にイージングアニメーションを実装することができるアセットです。 めちゃくちゃお世話になっています。 DOTweenには指定時間後にアニメーションを実行するDelayと、アニメーションが終わった後に再度実行するLoopというものがあります。 このDelayとLoopはかなり多用するのですが、併用する際に困ることがあります。 例えば 【「1秒待つ」→「3秒かけて2倍に拡大する」】を無限ループしたい場合。 transform.DOScale(2f, 3f).SetDelay(1f).SetLoops(-1); このように書きがちですが、これだと 「1秒待つ」→【「3秒かけて2倍に拡大する」を無限ループ】 になってしまいます。 つまり最初だけ1秒待機して、あとは拡大処理を連続で無限ループする状態。 これは意図したアニメーションではありません。 毎ル

    DOTweenでDelayとLoopを併用する際に毎ループDelayする方法
  • 【ACADEMY】すべてのスタジオ責任者がビジネスの失敗を防ぐ方法

    Matt Binkowski氏が,ビジネスを健全に保つための3つの柱を探る。 私が言いたいことを好まない人も多いだろう:私はビデオゲームビジネスのすべての分野での現実を十分に観察しており,トップの人々が彼らの仕事を適切にしていないと,多くの場合,企業が失敗することを知っている。 基的に,他のビジネスと同様に,ビデオゲーム開発会社にも,責任を負うべき最高司令官が必要だ。あなたがその人なら,あなたは開発者ではない。あなたの仕事ゲームを作ることでも,制作の詳細に関与することでもない。あなたの役割はより大きく,より広いものだ。短期および長期戦略を定義し,顧客基盤を確立し,それらのためにどの製品を構築するかを決定し,収益の流れ,キャッシュフロー,そしてもちろんチームについて考慮する。 ビジネスが小規模で,複数の肩書きを持つことが期待されているため,意見の相違で猛烈に首を横に振る人にとって,それぞ

    【ACADEMY】すべてのスタジオ責任者がビジネスの失敗を防ぐ方法