タグ

仕事に関するyuutookunのブックマーク (5)

  • 直近半年間で開発組織を変えるためにやってみたこと - CyberZ公式エンジニアブログ

    どうも。F.O.Xの開発責任者をしています、門田です。 F.O.Xについては、話すと長くて脱線するので以下のリンク見て頂けますと幸いです。 直近半年間でやってみたこと 直近半年間(2016年4月ぐらいから最近まで)でF.O.Xの開発組織の中でやったことは以下です。 クラウド運用向けの組織最適化 共通技術部門の立ち上げ 勉強会死ぬほどやった 1. クラウド運用向けの組織最適化 F.O.Xではクラウド(AWS)をメインで使用しています。運用しているプロジェクトは30を超えて多数稼働していて、さらに日々増えているような状況です。 そんな状況の中、クラウドを使えば使うほど、オンプレの頃から特に変えていなかったインフラ周りの運用体制が問題になってきていました。 状況を一気に打開するため「クラウド運用向けの組織最適化」策を2つ実施しました。 インフラ専任以外にクラウド環境作業が出来る権限を付けた 全エ

    直近半年間で開発組織を変えるためにやってみたこと - CyberZ公式エンジニアブログ
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 『明確な成果を定義する。なんとなくがんばらない。』

    成果が出ているチームや人は、明確な成果を定義している。 またそれが積み上げではなく逆算で設計されていて、 達成するかしないかギリギリの絶妙な目標になっている。 最近の仕事の中でこれを強く感じます。 この場合成果をどの程度で定義するか=視点の高さ、で全てが決まります。 外部環境や競合動向を考慮しながら成果の定義をしないと 頑張ったとしてもなんとなくで終わってしまいます。 積み上げで実は大きな成果に繋がらない目標を立ててもダメだし、 大きい成果すぎて納得感や具体性に欠けていてもダメ。なんとなくがんばらない。 明確な成果に対してギリギリで達成まで持っていける目標設計をする。 会社成果も個人成果もこのバランス感をより研ぎすませたいと感じました。 またリーダーはメンバーに目標設定をさせる能力も重要です。 毎月メンバーと月初面談をしていますが、より向き合って 頑張れば達成できるギリギリのラインを見極め

    『明確な成果を定義する。なんとなくがんばらない。』
  • 3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングにおいて最も重要と言っても過言ではない。 その証拠に、コピーライティングの世界では80/20ルールというものがある。 80/20ルール:広告のキャッチコピーに目を留めた人が10人いれば、そのうち2人だけが文へと読み進めてくれて、残りの8人は続きに関心を持たずに離脱するという統計 優れたキャッチコピーはこの2人を3人に引き上げる。そして、それだけで売上は1.5倍になる。キャッチコピーがどれほど重要なものか理解して頂けただろう。 そこで、昔から今まで、普遍的に高い反応率を稼ぎ続けているキャッチコピーの基の型を30個ご紹介する。この基型を最適な形で組み合わせて使うと、誰でも簡単に反応率の高いキャッチコピ

    3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選
  • http://atnd.org/events/13324

    http://atnd.org/events/13324
  • 1