フェンダー世界初の旗艦店「FENDER FLAGSHIP TOKYO」〜世界に音楽と新たなカルチャーを発信するフラッグシップストア〜 80年近い歴史の中でフェンダーは、音楽を支え共に進化し、音楽を起点に新たなカルチャーを生み出すフロントランナーとして世界を牽引してきました。 2023年6月にオープンしたFENDER FLAGSHIP TOKYOは、東京・原宿に位置し、全4フロアの大型旗艦店として現代のプレイヤーの多様なニーズに応える様々な楽器製品を提供しています。ギター/ベースシリーズ、アーティストシグネイチャーモデル、アコースティックギター、ウクレレ、アンプ、アクセサリーなどが展示販売され、最上階にはFender Custom Shop®専用のフロアがあり、マスタービルトやチームビルトによる最高峰の作品を取り揃えるほか、カスタムオーダー用の特別ルームも設けられています。 店内各フロアにあ
ベースの魅力が存分に表現される楽曲には、心を揺さぶるパワーがあります。 グルーヴ感あふれるベースラインが、曲全体を引っ張り、リズムセクションへの注目度を高めます。 このレビューでご紹介する楽曲たちは、ベースの魅力を前面に押し出した、ベースファン必聴の名曲揃いです。 それぞれに個性が光り、音楽を聴く楽しみを新たな角度から提供します。 変則的なリズムやスラップテクニックを使ったり、スムーズなメロディラインで空間を満たしたりするベースサウンドに注目。 ベースが主役の曲を集めたオススメのプレイリストを通じて、ベースが作り出すリズムとメロディのハーモニーに耳を傾けてみてください。 (RAG MUSIC 編集部) ボーカルのACAねさんを中心に、楽曲ごとにメンバーが流動的に変化する音楽ユニット、ずっと真夜中でいいのに。 3rdアルバム『沈香学』に収録されている楽曲『馴れ合いサーブ』は、タイトルからもイ
一体何事か、というタイトルでお届けする今夜の記事。 そのタイトルどおりスガシカオ(以下敬称略)のニューアルバム『Sugarless Ⅲ』について書いていこうと思う。 前作アルバムについての記事が前編後編に分けた長いものだった反省を踏まえて今回はコンパクトにまとめてみたい。 楽曲、テイクへのこだわりといった部分はレコード誌や音楽批評家に任せ、私は私なりの『Sugarless』シリーズの着目点に言及していく。 デビュー当初、スガシカオのアルバムで求めていたのは、私の場合、ファンキーなコード進行、うねるベースライン、アコギのざらついたカッティング、シャウトもビブラートも見事にハマるハスキーボイス、そして何よりディープで艶のある歌詞の世界であった。 少なくとも3rdアルバム『Sweet』までは、その解釈で間違いなかった。だが4thアルバムからスガはファンクに限らず音楽世界を広げてゆく。アルバム未収
大阪大学教授 輪島裕介 音楽史に残る名盤中の名盤『A LONG VACATION』は1981年3月21日の発売。(C)THE NIAGARA ENTERPRISES.【時事通信社】 大滝詠一のアルバム『A LONG VACATION(ア・ロング・バケーション)』(以下『ロンバケ』)が発売40周年を迎えた。 膨大な制作時間を費やし、多くのスタジオ・ミュージシャンを動員して、1950年代後半から60年代前半のアメリカのポップ音楽の諸要素を極めて精緻に組み合わせて練り上げたサウンド、ロックバンド「はっぴいえんど」でキャリアを開始した際の盟友で、当時、売れっ子作詞家に転じていた松本隆による繊細かつノスタルジックな歌詞、細かな音韻や発声まで配慮された歌唱、さらに無人のプールを描いた永井博によるレコードジャケットのイラストが相まって、当時記録的な100万枚を超える売り上げを記録した。 本作で確立された
Monday満ちる(マンデイ みちる、本名 Monday Michiru Sipiaguine〈旧姓:Mariano〉、1963年8月19日 - )は、日系アメリカ人の女性ミュージシャン、シンガーソングライター、プロデューサー。 血液型はAB型。旧名は秋吉 満ちる(あきよし みちる)。 父親がアメリカ人(アルト・サックス奏者チャーリー・マリアーノ(Charlie Mariano))で母親が日本人(ピアニスト穐吉敏子)のハーフ。国籍はアメリカ合衆国だが出身地は東京都である。日常会話は日本語でこなせるが、歌詞は英語、日本語のバイリンガル。 略歴 8歳でモダン・ダンスとバレエ、11歳でフルートを始めた。The Armstrong Flute AssociationとInterlochen Arts Academyからの奨学金を獲得し、Interlochen Arts Academyに進学。 19
スターバックスのバリスタ。 彼らの持つ価値観や、 コーヒーに対する情熱。 その深い想いを感じてみませんか?
RADWIMPS、NHK総合で「天気の子」特集番組決定!新海誠監督と裏側を語り尽くす! 2019.10.23 観客動員数1000万人、興行収入137億円突破。今年、最大のヒット映画「天気の子」。そのすべての音楽を手掛けたRADWIMPSの特集番組『「天気の子」と僕ら~RADWIMPS×新海誠~』がNHK総合テレビで放送されることが決定した。 この番組では初披露の楽曲を含む、映画主題歌4曲をスタジオパフォーマンス。ボーカルとして女優の三浦透子も「グランドエスケープ」「祝祭」の収録に参加、映画で流れたバージョンとは異なるフルバージョンでの貴重なパフォーマンスとなった。 さらに番組では夢を追いかける学生100人を招いたRADWIMPSと新海誠監督によるトークライブも。未公開Vコンテや監督とメンバーによるメッセージのやり取りなど、初公開となる貴重な資料を元に、どのような過程を経て映像と深く共鳴する
長いことLet It Beされていたビートルズ最後の日々がついにGet Backされる。Don`t Let Me Downになるわけがない。 1970年に公開されたビートルズの映画「Let It Be」はメンバー間の対立と最後の「ルーフトップコンサート」を描いたドキュメンタリーだった。劇場公開とテレビ放映後、VHS、Betamax、レーザーディスクなどで商品化されたもののその後生産は中止され、現在は中古品以外では入手できない。ロンドンのサヴィル・ロウにあるApple Corps本社屋上でビートルズの4人とビリー・プレストンが演奏し、ジョン・レノンが「オーディションに受かってるといいな」と締めてから50年を経た2019年1月30日、全く新しい「Let It Be」映画の制作が発表された。 監督は「ロード・オブ・ザ・リング」のサー・ピーター・ジャクソン。1969年1月2日から31日までのスタジ
ブライアン・アダムス:保護期間延長の恩恵はレーベルばかり、クリエイター存命中の著作権の返還権を求める投稿者: heatwave_p2p 投稿日: 2019/1/82019/1/8 TorrentFreak カナダは米国・メキシコとの新たな貿易協定をうけて、著作権保護期間を著作者の死後70年に延長することになった。カナダの歌手、ブライアン・アダムスによれば、この恩恵を最も受けるのは、クリエイター自身ではなく、レコードレーベルのような大手仲介者だという。そこで彼は、あるシンプルな提案をしている。著作権譲渡の25年後にその契約を著作者が終了することができるようにする、という提案だ。 長い交渉の末、カナダ政府は今年(訳注:2018年)はじめ、現在の著作権保護期間を20年間延長することに合意した。 この変更は、米国とメキシととの貿易交渉の一部であった。死後70年への保護期間延長によって、『著作権者』
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