ミッフィーが怖くて階段を登れないにゃ~ のぼりたいけど、のぼれない。 首を伸ばしてミッフィーの様子をうかがうにゃ~の表情が可笑しい。
![階段がのぼれない猫](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b22cc09968ffa99426f976daf097deb63ac7db77/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2FHxCZorruCWk%2Fhqdefault.jpg)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
先日、ちょっと趣向の変わったクルーズに参加しました。アート・建築・都市計画・地域交流などの分野で活動するメンバーによって構成されたBOAT PEOPLE Association(BPA)というグループが企画した「YOKOHAMA Canal Cruise」というイベントです。BPAに所属している知人からお誘いがあり、クルーズの内容をチェックしたところ”何やら興味深気な企画だなー”とそそられ、参加と相成りました。 横浜から川崎の海岸沿いにある所謂京浜工業地帯の運河を、貸切ったクルーズ船で周遊するものだが、風光明媚な観光地とも違うこのエリアを周遊するのには、BPAなりの目的があります。普段見る事のできなかった都市景観を色んな人に体験してもらう事で、横浜の景観としての今後を考えるきっかけとなれば、というコンセプトらしい。本来は学術的なフィールドワークも兼ねてのこじんまりしたクルーズだったようです
下記エントリーに対するBookmarkコメントを読んで、意外に本質っぽいところを突いている方が少なかったので、フォローしておきたいと思う。 米国に住んでいて「あー日本の家電はこっちじゃ売れないよなあ」と思ってしまう理由 まず、元エントリのyoosee氏の指摘はごもっとも。実際マーケットを見ていてもそう感じる。「じゃぁ、どうしてそうなの?」を斬っていくと、単純に米国の家は広いからだとか、日本人がハイテクオタクだからとか、根本的にはそういう話じゃぁない*1。 結論は2つある。日本人が"異常なまで有名家電メーカー品(特に国内モノ)にこだわる"という特性があることが1つ。もう1つは"日本の大手家電メーカーはハイテク(インテリジェント)家電の勝負でしか生き残れない"かだら。 つまり、日本人が日本の大手家電メーカー品にこだわるあまり、大手家電メーカーが望むような商品以外の選択肢を絶たれてしまっている.
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