タグ

2013年11月11日のブックマーク (5件)

  • どこでも簡単にできる定番マジックの種明かし20個まとめ | nanapi [ナナピ]

    はじめに マジックや手品というと、大掛かりな装置や事前の仕込みなどが必要なイメージがありますが、実は簡単にできるものがたくさんあります。 ペン、コイン、割り箸、輪ゴムなど、その場ですぐに取り出せる物でできる簡単なマジックとその方法をご紹介します。 ぜひマスターして飲み会や合コンなどで披露してみましょう!場が盛り上がること間違いなしです。 どこでも簡単にできるマジック&種明かしまとめ 移動する輪ゴム 2の指に通した輪ゴムが、手を閉じたままで別の2に移動する簡単マジックです。ちょっとした遊びにどうぞ。 移動する輪ゴム www15.ocn.ne.jp 移動する輪ゴム解説 www15.ocn.ne.jp ハンカチを貫通するコイン コインがハンカチを貫通します。友人のハンカチを借りてやれば。より盛り上がるかもしれません。もちろん終わったあとのハンカチには穴は空いていません。 ハンカチーフを貫通す

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    zakkie
    zakkie 2013/11/11
    「コックピット経営」ってマネジメントの夢だよね。宇宙戦艦ヤマトの艦橋のようにあらゆる経営情報が正確にセンシングできていて、瞬時に分析、抽出、提示されるのが経営者のあこがれ。
  • 女性役員がいないのは女性には役員の適性が無いから

    女性の社会進出が叫ばれる昨今、これが俺が経験から得た結論だ。 女性の役員への適性だが、これがもう、壊滅的にない。 役員に限らず「人の上に立つ者」全体に言えることだが、「公平な判断」ができることが絶対条件である。 私情をはさまず相手が誰でも正しい意見を正しいと判断する能力。 それがないとパワハラ上司ができあがることになる。 そして女性には「公平な判断」が致命的にできない。 なぜなら、女性は「過去を水に流す」ことができないからだ。 昔やったミス、ささいな日常のすれ違い、人の前で嫌いな相手の味方をしたこと。 女性はそれらを全て覚えていて忘れない。 それは一生自分を養ってくれる結婚相手を見つけるには優れた能力かもしれないが、仕事の上では邪魔になることが多い。 その意見を言ったのが誰かというどうてもいい些事に、どうしても拘泥して判断が鈍る。 また、女性はコミュニケーションにおいて「共感できること」を

    女性役員がいないのは女性には役員の適性が無いから
    zakkie
    zakkie 2013/11/11
    増田は水に流して欲しい過去があるんだろう。私は過去の行動から公平な判断をします。
  • JR北海道 データを改ざんか NHKニュース

    異常なレールの放置が相次いだJR北海道で、検査や補修を担う一部の現場の部署が、ことし9月の国の監査の直前に、レールの幅などのデータが基準以内に収まるよう改ざんしていた疑いがあることが関係者への取材で分かりました。 JR北海道は、緊急の調査を始めました。 JR北海道では、ことし9月の脱線事故のあと社内調査をしたところ、合わせて270か所で補修が必要なレールの幅などの異常が放置されていました。 ところが、社内調査に対し「異常はない」と報告した一部の現場の部署が、脱線事故後に行われた国土交通省の特別保安監査の直前、異常が見つかったレールの幅などの検査データを、基準以内に収まるよう数値を改ざんしていた疑いがあることが関係者への取材で分かりました。 NHKが入手したこの部署に関する検査データの内部資料では、今年度、現場で測定したレールの幅などを記録する「野帳(やちょう)」と呼ばれる用紙に記入された数

    zakkie
    zakkie 2013/11/11
    特定の支社で基準外が多いと言われていたのに、その支社がいちばん正直者だった可能性が。
  • マツダ「CX−5」試乗会で事故 ブレーキ自動制御機能の体験中−フェンス衝突、2人が重軽傷 : 痛いニュース(ノ∀`)

    マツダ「CX−5」試乗会で事故 ブレーキ自動制御機能の体験中−フェンス衝突、2人が重軽傷 1 名前: 栓抜き攻撃(チベット自治区):2013/11/11(月) 17:48:43.85 ID:A4gihus70 マツダ新車試乗会で事故=ブレーキ自動制御機能の体験中−フェンス衝突、2人けが 埼玉県深谷市にある自動車販売会社の駐車場で10日に開催された新車試乗会で、マツダ(広島県府中町)の普通乗用車「CX−5」に搭載された前方の障害物を検知しブレーキを自動制御する機能の体験中、車がフェンスに衝突する事故があった。運転していた会社員男性(39)が首を捻挫するなど軽傷、助手席にいたマツダオートザムの従業員男性(22)が腕を骨折する重傷を負った。県警深谷署が詳しい事故の原因を調べている。 同署によると、事故があったのは午後0時40分ごろ。試乗会は午前9時から行われており、 事故の前にも3〜4組が同じ車

    マツダ「CX−5」試乗会で事故 ブレーキ自動制御機能の体験中−フェンス衝突、2人が重軽傷 : 痛いニュース(ノ∀`)
    zakkie
    zakkie 2013/11/11
    運転者がとっさにアクセル踏んだとしか思えない。データを取るためにドラレコを標準装備すべきだね。