今回紹介するビールは水曜日のネコです 水曜日のネコはヤッホーブルーイングで造られているビールです。 このビールはローソンなどのコンビニでも売られていて、その特徴的なパッケージデザイン、名前から印象に残っている人も多いのではないでしょうか? 今回はそんな水曜日のネコの誕生エピソードと名前の由来を紹介したいと思います。 <水曜日のネコの誕生エピソード> 水曜日のネコの開発は女性をメインターゲットにした「ベルジャンホワイトを造ってほしい」というマーケティング部門の要望から始まりました。それに対して醸造責任者である森田正文さんの答えは「できない」だったのだとか。というのもベルジャンホワイトは無濾過の酵母入りのビール。しかし品質管理の点から無濾過を行っていないヤッホーブルーイングでは造れないと考えての答えでした。 ですが、マーケティング部門も「ターゲットの女性に和んでいただける香りと味わいを求めてい
![【クラフトビール】週の真ん中にほっと一息!水曜日のネコ【ベルジャンホワイトエール】 - BAR こてっちゃん](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6bc5d1296be1f0d7b399711d97c10825b36de8fd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fhbb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgb%2F1e88ccf1.bc23e252.1e88ccf2.baafe47b%2F%3Fme_id%3D1100064%26item_id%3D10001065%26pc%3Dhttps%253A%252F%252Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%252F%25400_gold%252Fyonayona%252F2019%252Fbeer_neko%252Fslide_01_24.jpg%253F_ex%253D400x400%26s%3D400x400%26t%3Dpict)