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ブックマーク / andoken.blogspot.com (1)

  • 体験の輪郭のデザイン

    メリークリスマス!! 皆さん、お久しぶりです。代表の安藤昌也です。長いことブログを書いていませんでしたが、今回、UX Japan Advent Calendar 2013 のとりとして、私がUXDに関して気になることについて、少しだけ書きたいと思います。 ■デザインすべき体験の輪郭 UXUXDに対する理解が、ここ数年国内では急速に広がりました。ちょうど1年前に、私は「来年はもうUXに関する講演はやりません」と身近な人に言っていました。この2013年は、当にUXの基礎に関する講演依頼はほとんどなくなりました。つまり、それだけ概念としての普及期に入ったのだと思います。(UXUIUXDの違いについては、私のスライドなどをご覧いただくと、以下の話は混乱なく読めると思います。) 一方で、様々な方がUXを語られる記事などを拝見するようになると、逆に私の中に一つの疑問がわいてきました。UXといい

    体験の輪郭のデザイン
    zbih
    zbih 2013/12/25
    “つまり、デザインすべき体験の輪郭をデザインすること。UXDの本当の難しさはここにあると思います。”
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