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マーケティングに関するze-kiのブックマーク (10)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    ze-ki
    ze-ki 2011/05/30
    面白いデータ。
  • http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h8/d2/news4/2011/ku_internal/110510_1.htm

    ze-ki
    ze-ki 2011/04/22
    面白そう。担当は@ywakabayashi先生。
  • データまみれのウェブマーケティング担当者を救う。--効果測定ツールの威力

    アナログな世界に比べて、ネットの世界ではデータの収集が容易だが、広告マーケティングにおいては、それらの数値をいかに分析し、施策へ迅速に展開できるかが広告効果を大きく左右する。そのために、市場にはウェブマーケティングのための多くの優れたツーが存在するものの、一方で日々肥大化するデータの波に埋もれて悲鳴を上げている担当者も多いというのも現状だ。 こうした課題に対して、日々の業務を軽減するためのツールとして、最近、企業のウェブマーケティング担当者に注目を集めているのが、ビービットが提供する「WebAntenna(ウェブアンテナ)」だ。2008 年2月のサービス開始以来3年足らずの現時点で、大企業を中心に、既に約300社に及ぶ企業が導入しているというウェブアンテナ。他のツールとの違いや強みについて、同社代表取締役の遠藤直紀氏に聞いた。 現在のウェブマーケティングでは、いかに素早く簡単に、しかも日常

    データまみれのウェブマーケティング担当者を救う。--効果測定ツールの威力
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    ze-ki 2011/03/28
    面白そう。
  • 追湯、そして復活へ…日清ラ王が10月4日より全国発売

    日清「ラ王」の生産終了を悼む「ラ王追湯式典」が開催され、大々的にサヨナラアピールをしていた「ラ王」ですが、全面リニューアルして復活し、「日清ラ王 背脂濃コク醤油」「日清ラ王 旨味豚コク味噌」が関東甲信越と静岡県では9月6日(月)から発売され、その後10月4日(月)から全国展開されることが明らかになりました。 これまでは生タイプのめんが使用されていましたが、リニューアルにあたって「次世代ノンフライめん」が採用されるそうです。また、これまでの丸いどんぶり型のカップではなく八角形のカップを使うなどいろいろと変化はあるようです。やはりあれだけインパクトのある「追湯式典」をしたのはこの復活への下準備であったようで、追湯式典のページが新ラ王の誕生をこれでもかと祝うぶっとんだ内容にチェンジされています。 詳細は以下から。ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清品 日清ラ王、復活への挑戦 "格ラ

    追湯、そして復活へ…日清ラ王が10月4日より全国発売
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    ze-ki 2010/08/24
    やり方としてどうなんだろと思ったけどなんか許せてしまうな。
  • notfound

    We are sorry, but, the blog or user you are looking for can not be found. Checkout some of the blogs in our showcase.

    notfound
    ze-ki
    ze-ki 2010/07/23
    顧客サービスとは何かの話。 "本当の意味でのサービス業を始めるのが一番です。" 確かにサービス精神のかけらもない「サービス業」もあるような。
  • ニュースリリース・プレスリリース配信サービスの株式会社ニューズ・ツー・ユー

    「News2uリリース」サービス終了のお知らせ「News2uリリース」は、2020年6月30日をもちましてサービスを終了させていただきました。 長年にわたりご愛顧いただき、ありがとうございました。 「News2uリリース」は、国内初のリリースポータル「News2u.net」とともに、企業・団体のニュースリリース・プレスリリースをさまざまステークホルダーへダイレクトに届けるネットPRサービスとして、2001年のサービス開始以来、約20年にわたり多くの皆様のご支援をいただき運営を続けてまいりましたが、2020年6月30日(火)をもちまして両サービスを終了いたしました。 これに伴い、情報サイト「ネットPR.JP」も終了いたしました。 長年にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 今後ともニューズ・ツー・ユーグループを宜しくお願い申し上げます。

    ニュースリリース・プレスリリース配信サービスの株式会社ニューズ・ツー・ユー
    ze-ki
    ze-ki 2010/07/23
    ウェブマーケティングの戦略立案シート。マーケティングの基本戦略に則ってる。
  • インターン応募 | インターネット直販アウトソーシングの株式会社ソキュアス

    私の同僚には、3歳の娘さんがいます。この4月から保育園に通い始め、最近ナント彼氏ができたそうです。先生曰く「いつも一緒にいますよ・・」。パパ曰く「はぁ・・」。次の日、先生曰く「ライバルの女の子が現れましたよー」。パパ曰く「何!それはそれで辛い・・」。どうしたものかと悩むパパを尻目に、奥さんは娘さんに諭しました。 ビジネスも同じです。「お客さんを追いかけてばっかりじゃ駄目、お客さんに追いかけられるようになりなさい。」 アイタタタ。 私自身、営業とは追いかけることだと信じ込んでいました。いやいや、正確にはこの思い込みは正しい。でも、それだけではお客さんは逃げる一方。このジレンマから抜け出すことができたとき、私たちはマーケティングの専門家集団になっていました。専門用語で、追いかけることをセールス、追いかけられることをマーケティングと言います。 こんなにも耳慣れていて、その質が理解されていない言

    ze-ki
    ze-ki 2010/07/16
    「就職活動のヒントにもなりましたし、自信にもなりました。」(法政大学 社会学部 石崎洋輔さん) だそうです。
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    ze-ki
    ze-ki 2010/07/16
    "月給400万円 ~ 1200万円"高給過ぎるwwwさすがGREEさんパネエっす。・・・まあ実際のところは単なるミスなんだろうけど。
  • モバゲータウンが月額無料で企業コミュニティを運用できる「オープン・アカウント」を発表:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    モバゲータウンが,ブランド企業待望のコミュニティ・サービス「オープン・アカウント」を発表した。 以前からキャンペーン期間を前提とした企業タイアップ広告は存在していたが,今回の「オープンアカウント」は下記の点で大きく異なる。最大のポイントは,月額無料のため継続的に企業コミュニティを運用できる,いわばFacebookファンページの携帯版だ。タイアップ広告との違いは以下の通りだ。 企業アカウント開設費用はタイアップ広告より遥かに格安の150万円*1から 企業アカウント開設後の継続運用は基的に無料 広告主に管理画面を開放。日記などを自由に更新してプロモーション可能 企業アカウントのファン登録インセンティブとしてモバコインが活用可能 *1 ... 誘導費用枠100万円と初期インセンティブ(最大5万人に10モバコイン付与) 広告主は「オープンアカウント」を活用することで,モバゲータウン・ユーザー19

    モバゲータウンが月額無料で企業コミュニティを運用できる「オープン・アカウント」を発表:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    ze-ki
    ze-ki 2010/07/14
    DeNAのこの手の金儲けに関するスピード感は凄いな。もはや尊敬する。でもこれでソーシャル系のマーケティングへの敷居が低くなって多くの企業が乗り出してきたら全体的に盛り上がって他の会社も利益を得られるかも。
  • 統計センター

    統計センターの事業 確かな技術と統計の信頼性の確保によって、豊かな社会づくりのための情報基盤の整備と国民生活の向上に寄与します。 ■正確な統計の作成(統計をつくる) 高い品質と信頼性が確保された統計を迅速に作成・提供し、社会経済の発展に貢献します。 ■統計データの利活用の推進(統計を活かす) 多角的なサービスを提供し、統計データ利活用の推進に寄与します。 ■公的統計の発展の支援(統計を支える) 蓄積されたノウハウを活かし、公的統計の発展を支援します。 ■企業調査支援事業 統計調査に対する報告負担の軽減を目的に、企業調査支援事業を行っています。 公的統計のミクロデータ利用 一般の方からの申出を受けて、匿名データの提供、オーダーメード集計、調査票情報の利用(オンサイト利用)のサービスを行っています(パンフレット(PDF:1.9MB)。 匿名データの提供: 多変量解析などの実証分析が可能なミクロ

    統計センター
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