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![連載:Adobe AIRで作るデスクトップアプリケーション|gihyo.jp … 技術評論社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7241c583676d54fc052c4388a6edd25e4c7f280b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgihyo.jp%2Fassets%2Fimages%2Fgihyojp-ogp.png)
Modest Maps is a small, extensible, and free library for designers and developers who want to use interactive maps in their own projects. It provides a core set of features in a tight, clean package with plenty of hooks for additional functionality. It doesn't try to include every possible map control or layer type. It's designed to be a simple platform to build upon. The code is well-designed, te
SDK3.2 のダウンロードは、こちらの Stable Builds の最新版より 3.2 でビルドした場合は、アプリケーション記述ファイル内のバージョンを 1.5 にする http://ns.adobe.com/air/application/1.0 とある、1.0 の部分を 1.5 にしないと、 error while loading initial content というエラーになります 3.1.0.2710 でビルドしている場合は、1.0 でも、1.1 でも動作しますし、 3.2 で実行しても大丈夫です。 しかし、3.2 でビルドしてしまうと、1.5 と書かないとエラーになります。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?> <application xmlns="http://ns.adobe.com/air/application/1.0">
今回も、引き続き、ActionScript 3.0を使用した表現について学びます。今回はコンポーネントを使用して映像を再生するムービープレーヤーを制作します。ムービーを再生するためのコンポーネント「FLVPlayback」を使用することで、とても簡単に高性能のオリジナルの動画プレーヤーを作成することが可能です。また、さらに、このプレーヤーにActionScriptからの制御を加えることで、ボタンから映像を切り替えるインタラクティブな映像プレーヤーへと発展させていきます。 サンプルプログラム6月8日分(GoogleDocsへリンク)
as3自分が書いたコードが ActionScript Beautifl Code〜Beautifl: Flash Gallery of wonderfl〜 という本に掲載された関係で献本が届きました。この本は ActionScript 投稿サイトの wonderfl に投稿された 97 作品をオールカラーで解説してくれているステキな本です。本に掲載されている作品は Beautifl 本特設サイト にまとめられています。ここから本家の wonderfl に飛べばソースコードが見れるのですが、仕組みを知るためにソースコードを全てチェックするのは大変…。その点、この本は、ソースコードのエッセンスを抽出してくれていたり、背後でどういう描画が行われているかを図解たっぷりで説明してくれたりするので、パラパラっとページをめくってるだけでも「あー、裏側はこんな風になってるんだー」というのが分かって楽しい!
僕のSoundManager(AS3)をもしよかったら使ってください!そして東日本に募金でもしてください! 【 2015/03/02更新 】 最近自分でも使いましたが、なにぶん昔に組んだものでして設計や使い方にクセもあり、うまく制御しにくいことがありました。。『あまり期待してはいけないライブラリ』として扱って頂けますと僕の気も楽になりますし、使って頂いてもし不幸なことがあっても石を投げないでくださいよろしくおねがいしますm( )m 【 2012/07/03更新 】 addBGM()、addSE()でSoundクラスを直接指定出来るようにしました。対応遅くなってすみません。。 こんにちは! 突然なんですけど、自分用にSoundManagerをAS3で書いたので、もしよかったらみんな4の5の言わずに使ってみてください! そして募金でもしてください!今すぐSoundManager募金して東日本の
Adobe AIRとは 「Adobe AIR」とは、リッチクライアントとして定評のある「Flex」や「Flash」「ActionScript」といったWeb技術を利用してデスクトップアプリケーションを作成し、動かせる実行環境のことです。Adobe社が提供しています。 ブラウザを使用する必要がないため、ローカルファイルへのアクセスやドラッグ&ドロップを行うこともでき、WindowsやMac OS、Linuxで動作するなど、プラットフォームを問わない特長もあります。 今回はこのAdobe AIRを利用して、MP3プレーヤーを製作してみましょう。 対象読者 Flash、Flexでの開発経験のある人。 基本的なActionScript3.0の知識のある人。 プラットフォームを問わないアプリケーションを開発したい人。 実行環境/開発環境の準備 それではまず、Adobe AIRの実行環境をインストール
第41回Text Layout Frameworkへの外部XMLデータの読込みとユーザーインタラクション 野中文雄 2010-12-28
AS3.0 定番の Tweener を試してみるよ。 スクリプトでアニメーション制御ができる、凄いものらしい。 特殊プロパティなるものを試してみるよ。 要 Flash Player 9 以上 (1) DisplayShortcuts import caurina.transitions.Tweener; import caurina.transitions.properties.DisplayShortcuts; DisplayShortcuts.init();
caurina.transitions.Tweener.properties の中にある 6つのasファイルから抜き出した。 それぞれ 〜.init(); が必要。 (例: ColorShortcuts.init();) AS2, AS3共通 ———————————————————————- ■ ColorShortcuts _color_ra _color_rb _color_ga _color_gb _color_ba _color_bb _color_aa _color_ab 色 16進数形式 (0×000000〜0xFFFFFF) _color _colorTransform 明度 _brightness _tintBrightness コントラスト _contrast 色相 _hue 彩度 _saturation _dumbSaturation
XML のパース速度を環境を変えて測定してみたところ、面白い結果が出てきたので、まとめてみました。 XMLデータ 測定に使った XML は次のようなシンプルなものです。単純ですが、Web API の出力として、よく用いられる形です。 <root> <result>1</result> <items> <item>http://www.example.com/?e0fe16290dc90f4e929bb4f72973c4ce</item> <item>http://www.example.com/?150f9f8df8b51d7feb61999623f4ea0b</item> : <item>http://www.example.com/?a7d3bd66e2eb279d789f34efb6f8a9ac</item> </items> </root> JavaScript でのパース まず、
オンラインのゲームは人気が高い。特にFlashのように手軽に遊べるものは、アイディア勝負なのでユニークで面白い。だが実際に開発しようと思うと、キャラクターの動きやアイテムや武器の制御など頭を悩ますことが多そうだ。 こんなリッチなグラフィックスのゲームも そうした複雑な問題を解決しつつ、Flashベースのゲームを開発しやすくしてくれるフレームワークがflixelだ。すでに多様なゲームがflixelを使って作られていて、実際に試すことができる。シンプルなものもあれば、グラフィックスに凝ったサイズの大きなものもある。 グラフィックスは全般的にドット絵でファミコン風のものが多い。ゲームもシンプルなルールのものが多く、矢印キーと二つくらい(xキーとcキーなど)のキーを組み合わせて操作するようになっている。すでに多数の実績があると、自分でも作ってみようと思えるだろう。 アクションゲームが多い 本家のF
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