タグ

2019年7月31日のブックマーク (7件)

  • 7iDパスワードリセット 誤解でID変更相次ぐ 「7pay入金額がゼロに」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    セブン&アイ・ホールディングスが、スマートフォン決済サービス「7pay」(セブンペイ)などグループのインターネットサービスに使う共通ID「7iD」のパスワードを一斉にリセットしたことに伴い、31日までに一部の利用者の間で混乱が広がった。 【7payを悪用した詐欺未遂事件の構図】 同社がパスワードの再設定を求めたのに対し、利用者が誤ってIDも変更するケースが続出し、「セブンペイの入金額がゼロになった」などの相談が多く寄せられた。 同社によると、セブンペイ会員の入金額は維持されており、元のIDでログインすれば確認できる。ただ、7iDのIDを変更すると、サービスに新たに登録した新会員と見なされるため、入金されていない状態に見えるという。同社は「利用者に分かりにくい面があったかもしれない」と釈明している。 セブンは30日、セブンペイの不正利用問題を受けたセキュリティー強化の一環として、7iDの全会

    7iDパスワードリセット 誤解でID変更相次ぐ 「7pay入金額がゼロに」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    zinota88
    zinota88 2019/07/31
    あれ。今度はユーザーのせいにし始めた。
  • 【配信開始】『ガンダムブレイカーモバイル』最強のガンプラアクションついに配信スタート | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    自分だけのガンプラで戦え!2019年7月31日、バンダイナムコエンターメントの『ガンダムブレイカーモバイル』の配信が開始された。 ⇒『ガンダムブレイカーモバイル』インプレッション記事 ⇒『ガンダムブレイカーモバイル』プレイ動画 作は、ガンプラでバトルをくり広げるアクションゲーム。頭はガンダム、腕はザクIIといったように、さまざまなガンプラのパーツを組み合わせて自分だけのガンプラが作成できる。作り上げたガンプラで出撃して戦いをくり広げていこう。 最強の俺ガンプラで戦場を駆けろ! パーツを集めて自分だけの俺ガンプラを作り戦う『ガンダムブレイカー』が 新たにスマートフォンアプリになって登場。■君だけの俺ガンプラを作り出せ! 好きなパーツを組み合わせて世界で一つだけの俺ガンプラを作り出せ。 様々なガンプラのカラーリングプリセットがあり、選択するだけで簡単に好みのカラーリングに塗装が可能。 さらに

    【配信開始】『ガンダムブレイカーモバイル』最強のガンプラアクションついに配信スタート | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
    zinota88
    zinota88 2019/07/31
    とうとうスマホゲーになってしまった。Newは評判悪かったけどこれはどうかな。
  • 「DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)」の前日譚となるアニメが公開! 本日よりあらかじめダウンロード開始 9月30日までは10%オフでダウンロード可能に

    「DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)」の前日譚となるアニメが公開! 本日よりあらかじめダウンロード開始 9月30日までは10%オフでダウンロード可能に
    zinota88
    zinota88 2019/07/31
    お、買っておくかな。
  • セガサミーHD、1Qは売上高5.7%増、営業益は3.6倍に デジタルゲーム分野の収益性が大幅に改善…既存タイトル好調やタイトル譲渡などで | gamebiz

    セガサミーホールディングス<6460>は、7月30日、2020年3月期の第1四半期(4~6月)の連結決算を発表、売上高727億円(前年同期比5.7%増)、営業利益34億円(同3.6倍)、経常利益23億円(同3.4倍)、最終利益17億円(同5.0倍)となった。 セグメント別の状況は以下のとおり。 ①遊技機事業…売上高171億円(前年同期比20.1%減)、営業利益13億円(同22.6%減) パチスロ遊技機は前期発売タイトルの継続販売を行い、1万7000台の販売(前年同期は9000台の販売)となった。パチンコ遊技機は、高継続タイプの遊技機を販売したが、前年同期からは減少となる1万6000台の販売(前年同期は4万台の販売)となった。 ②エンタテインメントコンテンツ事業…売上高530億円(同17.9%増)、営業利益49億円(同195.1%増) デジタルゲーム分野で、一部既存タイトルの好調や、タイトル

    セガサミーHD、1Qは売上高5.7%増、営業益は3.6倍に デジタルゲーム分野の収益性が大幅に改善…既存タイトル好調やタイトル譲渡などで | gamebiz
    zinota88
    zinota88 2019/07/31
  • 「花火撮るのヘタすぎてスカイツリー爆破されたみたいになった」 奇跡の1枚が爆笑を呼ぶ

    7月27日の隅田川花火大会で、色とりどりの花火を写真に収めようと大勢が奮闘するなか、イヤな方向に奇跡的なショットが撮影されました。東京スカイツリーがーっ! なんということだ……(画像提供:からしたんさん) 来撮りたかったであろう絵面(隅田川花火大会公式サイトより) 「花火撮るのへたくそすぎて……」と写真を投稿したのは、Twitterユーザーのからしたん(@karashitan88)さん。花火の炎と煙が大きく見えるタイミングで撮ったようで、特撮映画の爆発シーンめいた仕上がりになってしまいました。 投稿は「信じてしまいそう」「不思議とスカイツリーが(破壊されて)曲がっているように見える」などと話題に。加工してビームやゴジラを描き足す人もみられます。なかには「デマに転用されかねない」との指摘も。こうした写真が偶然撮られたことは覚えておいたほうがよさそうです。 advertisement 関連記

    「花火撮るのヘタすぎてスカイツリー爆破されたみたいになった」 奇跡の1枚が爆笑を呼ぶ
    zinota88
    zinota88 2019/07/31
    これはむしろ狙っても撮れないw
  • なぜオッサンは会議用途で炭酸を買うのか - ライブドアニュース

    2019年7月30日 6時15分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 会議などの際、用意する飲み物の好みは世代で異なっていると40代筆者は語る 家で再現しづらいものを買う方がお得感があり、自身は炭酸飲料などを選択 一方で若者は好き嫌いがなさそうなどの理由から水を選択する人が多いという 参加者6人の打ち合わせなら、どんな飲み物を選ぶだろうか。ネットニュース編集者の中川淳一郎氏は「これは世代間断絶を知る好例だ。20代や30代は積極的に『水』を選ぶが、私のようなオッサンは1は甘い炭酸を入れたいと思う。こうした差をお互いが意識したほうがいい」と指摘する──。※写真はイメージです(写真=iStock.com/pavelis)■「ペットボトル入りの水」を巡る世代間の断絶打ち合わせや会議などをおこなう際、その場でもっとも年齢の低い若手がペットボトル入りの飲料を人数分買っ

    なぜオッサンは会議用途で炭酸を買うのか - ライブドアニュース
    zinota88
    zinota88 2019/07/31
    勝手に世代の問題にしないで欲しい。俺もオッサンだけど水かお茶がいいわ。
  • 永井豪さんに仏芸術文化勲章「シュバリエ」 アニメ「グレンダイザー」でファンも多数

    漫画家の永井豪さん(73)は30日、東京・大手町の産経新聞社で、9月14日から上野の森美術館(東京・上野公園)で開催される「画業50年突破記念 永井GO展」(産経新聞社など主催)の発表会見に出席し、仏政府から芸術文化勲章「シュバリエ(騎士)」が贈られたことを明かした。永井さんによると、今月5日、仏で開催された日文化を紹介する「ジャパンエキスポ」の会場で勲章を受けたという。 会見場で、永井さんは胸に勲章を着けてあいさつ。「事前に勲章の話は聞いておらず、現地でインタビューやサイン会をやっている間に突然受勲のことを言われ、『えーっ』という感じがした」と驚いたという。 仏では1978年から翌年にかけて、永井さん原作のアニメ「UFOロボ グレンダイザー」が「ゴルドラック」のタイトルで仏公共放送で放送された。高視聴率を獲得し、子供たちを中心に人気を集めた。以来、他の永井作品のファンも多く、芸術と文化

    永井豪さんに仏芸術文化勲章「シュバリエ」 アニメ「グレンダイザー」でファンも多数
    zinota88
    zinota88 2019/07/31