「第三者(中立)」と「お客」の二つの視点から、事例なども交えて「12,800文字」を超えるボリュームです。
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ちょうど新規事業やビジネスチャンスを検討・模索している、 「写真館・カメラマン」経営者(中小零細・個人事業主)に向けて、 「第三者(中立)」と「お客」の二つの視点から、 ビジネスアイデアの考え方(作り方)、事例なども交えて 8,000文字超に纏めました。 (社会人や商売の経験は計30年ほどありますが、) 業界と無関係の人間だからこそ、いろんな先入観・制約なく、 しがらみも知らない状態ですから、 仮説や検証の前段階のビジネスアイデアとなります。 出来る限り「既存事業を活かして、投資が少なく済む」形での ビジネスアイデアをメインに考えています。 いわゆる「0
企業・店舗の透明性・イメージアップを図るホームページとは?対象となる企業: ⇒ホームページがある、もしくは、これから制作・リニューアル検討中。 ⇒従業員が、1名以上いる。 ⇒採用強化、集客強化したい。 ⇒社内で事業アイデアを募っている(社内公募) ⇒下請け・OEMからの脱却を目指し、自社商品の展開を検討している。 これからのパーパス経営・ステークホルダー経営や、ホワイト化社会(ホワイト革命)、 新卒採用における「親カク」対策も踏まえた内容となっており、 「第三者(中立)」と「お客」の二つの視点から、事例なども交えて 14,600文字超に纏めました。 ホー
日本の時間当たり労働生産性が低い(OECD加盟38カ国中30位)原因の二つつとして、「長引く会議」と「集中力の弱さ」にある、と考えた。
日本の時間当たり労働生産性が低い(OECD加盟38カ国中30位)原因の二つつとして、「長引く会議」と「集中力の弱さ」にあ...
日本の時間当たり労働生産性が低い(OECD加盟38カ国中30位)原因の二つつとして、「長引く会議」と「集中力の弱さ」にあ...
いろんなWEBサイトでの会員登録やECサイトで一度でも商品を購入したら、仕組上、本当は読みたくない案内メールが沢山送られてきて、一つ一つ配信解除したり、迷惑メールにしていたが、
BtoC向け【社員研修と全員参画経営】を兼ねます 業務そのものが研修に?!新規事業の社内公募にもどうぞ◎ 対象となる企業: ⇒いろいろ研修を受けたが成果・結果に繋がっていない。 ⇒これから、どんな社員研修をすべきか?検討・模索している。 ⇒新規事業を検討・模索している。 ⇒社内で事業アイデアを募っている(社内公募) ⇒自社の商品・サービスがある企業(BtoC事業) ⇒下請け・OEMからの脱却を目指し、自社商品の展開を検討している。 研修・営業・マーケティング・アフターフォロー・ニーズ発掘も網羅した、 一体感の醸成に繋がる全員参画経営アイデアで、 「ホメオスタシス(恒常性)」と「性弱説」も踏まえた内容となっており、 「第三者(中立)」と「お客」の二つの視点から、事例なども交えて PDF(20ページ、18,400文字超)に纏めました。 可能な限り「本業・既存事業を活かして、投資が少なく済む」形
対象となる企業: ⇒ホームページがある、もしくは、これから制作・リニューアル検討中。 ⇒従業員が、1名以上いる。 ⇒採用強化、集客強化したい。 ⇒社内で事業アイデアを募っている(社内公募) ⇒下請け・OEMからの脱却を目指し、自社商品の展開を検討している。 これからのパーパス経営・ステークホルダー経営や、ホワイト化社会(ホワイト革命)、 新卒採用における「親カク」対策も踏まえた内容となっており、 「第三者(中立)」と「お客」の二つの視点から、事例なども交えて PDF(17ページ、14,605文字)に纏めました。 ホームページがあって、従業員が1名以上いる会社・法人であれば、 全ての業界・業種にアレンジ・応用が可能ですし、 WEB制作会社や、経営コンサルタントの方はもちろん、 WEB(求人、通販、一括比較・見積、資料請求など検索サイト)運営企業や、 これから何らかの「WEBサイト運営」での起
ちょうど新規事業やビジネスチャンスを検討・模索している、 「写真館・カメラマン」経営者(中小零細・個人事業主)に向けて、 「第三者(中立)」と「お客」の二つの視点から、 ビジネスアイデアの考え方(作り方)、事例なども交えて PDF(10ページ、8761文字)に纏めました。 (社会人や商売の経験は計30年ほどありますが、) 業界と無関係の人間だからこそ、いろんな先入観・制約なく、 しがらみも知らない状態ですから、 仮説や検証の前段階のビジネスアイデアとなります。 出来る限り「既存事業を活かして、投資が少なく済む」形での ビジネスアイデアをメインに考えています。 いわゆる「0⇒1」の中でも、「0」や「0.1」部分のビジネスアイデアです。 取引先が「写真館・カメラマン」で一緒に何か新規事業しようと検討中の経営者、 これから「写真館」をM&Aで買うことを検討している経営者、 コンサル先が「写真館」
対象となる企業: ⇒いろいろ研修を受けたが成果・結果に繋がっていない。 ⇒これから、どんな社員研修をすべきか?検討・模索している。 ⇒新規事業を検討・模索している。 ⇒社内で事業アイデアを募っている(社内公募) ⇒自社の商品・サービスがある企業(BtoB事業) 研修・営業・マーケティング・アフターフォロー・ニーズ発掘も網羅した、 一体感の醸成に繋がる全員参画経営アイデアで、 「ホメオスタシス(恒常性)」と「性弱説」も踏まえた内容となっており、 「第三者(中立)」と「お客」の二つの視点から、事例なども交えて PDF(14ページ、12,500文字超)に纏めました。 可能な限り「本業・既存事業を活かして、投資が少なく済む」形でのビジネスアイデアです。 自社商品・サービスがある、BtoB事業であれば、 ほぼ全ての業界・業種にアレンジ・応用が可能です。 経営コンサルタントの方はもちろん、新規事業・事
「同じことを繰り返しながら違う結果を望む、それを狂気という」アインシュタイン #二元思考では到達不可 フリーランスの立場で、スタートアップや上場企業へ、ビジネスアイデアの助言やアドバイスを行っているシナジーアイデアマン。 ホメオスタシス(恒常性)や性弱説の対策も意識した、抽象度の高いアイデアを日々考えています。 ビジネスアイデアの種がビッシリ入った、アイデア濃度高めのレポートを出品中。 サラリーマンの方も、新規事業の社内公募にご活用ください。 中学生の頃の新聞配達に始まり、多種多様なアルバイトを経験し、就職後の社会人経験も合計すると30年。 いろんなスタートアップや新規事業の立上げに関わる等、厳密には7回転職し、 中には12年勤めた会社もありますが、関わってきた業界・業種も IT、自動車、介護、福祉、医療、引越、物流、飲食、コールセンター、消費財、食品、人材、広告など 多岐に渡り、エリアも
対象となる企業: ⇒いろいろ研修を受けたが成果・結果に繋がっていない。 ⇒これから、どんな社員研修をすべきか?検討・模索している。 ⇒新規事業を検討・模索している。 ⇒社内で事業アイデアを募っている(社内公募) ⇒自社の商品・サービスがある企業(BtoC事業) ⇒下請け・OEMからの脱却を目指し、自社商品の展開を検討している。 研修・営業・マーケティング・アフターフォロー・ニーズ発掘も網羅した、 一体感の醸成に繋がる全員参画経営アイデアで、 「ホメオスタシス(恒常性)」と「性弱説」も踏まえた内容となっており、 「第三者(中立)」と「お客」の二つの視点から、事例なども交えて PDF(20ページ、18,400文字超)に纏めました。 可能な限り「本業・既存事業を活かして、投資が少なく済む」形でのビジネスアイデアです。 自社商品・サービスがある、BtoC事業であれば、 ほぼ全ての業界・業種にアレン
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