AKB起用したのに…都知事選PR、節電で苦戦2011年4月2日19時8分 印刷 Check 柱の左側が中止されたデジタルポスターの画面。別の面には大型ポスターが張られていた=港区のJR新橋駅 人気アイドルグループ「AKB48」の20歳以上のメンバー13人を起用した、東京都選挙管理員会の知事選(4月10日投開票)のPRが思うようにできていない。若者の投票率向上を狙ったが、原発事故で節電を余儀なくされているためだ。都選管は「投票率を伸ばしたいが、啓発が足りない」と危機感を募らせる。 都選管によると、2007年の都知事選の投票率は54.35%だったが、20代に限れば33.45%にとどまった。過去のイメージキャラクターにはタレントの劇団ひとりさん(09年都議選)や、タレントの伊集院光さんと俳優の香椎由宇さん(07年都知事選)らを起用したが、今回は特に若者に人気のAKBに依頼した。 AKBが「投票f
JR西、間引き運転開始 11日から京阪神も2011年4月2日13時3分 印刷 Check 山陽線などの列車の一部休止を伝えたお知らせ=2日午前9時51分、JR岡山駅、保田達哉撮影 紀勢線(きのくに線)の一部運休を知らせる掲示板を見る利用客ら=2日午前9時40分、JR和歌山駅、増田啓佑撮影 列車を昼間に間引き運転する主なJR路線 列車を昼間に間引き運転する主なJR路線 JR西日本は2日、在来線の山陽線や紀勢線、北陸線など京阪神を除く一部区間で、昼の時間帯(午前9時から午後5時ごろ)を中心に、列車本数を減らす間引き運転を始めた。東日本大震災で車両部品工場が被災し、電車のモーターに電流を送る消耗部品の調達が難しくなったため。主な対象区間で、運行本数を通常の50〜70%程度に絞った。 紀勢線や和歌山線の運転本数が減るJR和歌山駅では、運休を知らせる掲示板が置かれ、時刻表には運休となる電車の部分に白
東京都防災ホームページをリニューアルしました 東京都防災ホームページは、平成31年3月にリニューアルを実施しました。 新しいウェブサイトは次のリンクからご覧ください。 新サイトのトップページ 新サイトの携帯版トップページ なお、サイトのリニューアルに伴い全ページのアドレス(URL)が変更になりました。 そのため、旧アドレスでアクセスされた方はページに直接たどり着くことができません。 お手数をお掛けしますが、新サイトのトップページ又はサイトマップから検索していただくとともに、 お気に入りやブックマークにご登録をいただいている方は、登録の変更をお願いいたします。 新サイトのサイトマップ 主なページへのリンク・URL 東京都防災マップ https://map.bousai.metro.tokyo.lg.jp/ 防災ブック「東京防災」 https://www.bousai.metro.tokyo.
UPDATED March 15, 2011 Satellite Photos of Japan, Before and After the Quake and Tsunami Move the slider to compare satellite images, taken by GeoEye/EyeQ, from before and after the disaster. Fukushima Daiichi Nuclear Plant Japan's largest ongoing threat is at this nuclear power plant. There have been explosions at four of its six reactors and all four have released some radioactive material.
エネループ、販売継続へ パナソニック、計画停電で増産2011年4月2日12時47分 印刷 Check パナソニックは1日、同日付で完全子会社にした三洋電機の看板商品、ニッケル水素充電池「エネループ」の販売を継続する方針を決めた。計画停電で需要が高まり、既に増産も始めた。こうした知名度の高い三洋の商品資源は「強み」として最大限活用する。 エネループはパナソニックの充電池エボルタと競合するため、完全子会社化した後の扱いが注目されていた。エネループの約7割という高い国内シェアや60を超える国・地域での販売実績を考慮し、エボルタとの併売とする。 また、品薄が続く米が材料のパン焼き器「GOPAN(ゴパン)」では、後継機の開発を両社の技術者が始めるなど、三洋の特徴ある製品は存続する方向だ。 来年4月に廃止される三洋ブランドは、三洋が強い海外の販路では継続して使う。三洋のテレビ事業の売上高の大半を稼ぐ、
ソーシャルサービスでFacebookに後れを取っているGoogleが、「いいね!」に似た「+1(プラスワン)」ボタンを検索結果のリンクとAdWords広告に追加する。 米Googleは3月30日(現地時間)、ユーザーがGoogle検索の結果を評価できるソーシャル機能「+1(プラスワンと読む)」ボタンを発表した。検索結果ページの各リンクとAdWords広告にボタンが表示されるほか、Webオーナーは自分のWebサイトにボタンを設置できるようになる。ユーザーは米Facebookの「いいね!」ボタンのように、1クリックでWebサイトや広告を評価できる。 +1ボタンのクリック結果はユーザーのGoogleプロフィールに関連付けられ、検索結果のパーソナライズに利用されるほか、ユーザーのGoogle関連のソーシャルネットワーク(Gmailの連絡先やGoogle Reader、Google Buzzでフォロ
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