はじめに 「キャンペーンAはコンバージョン率3.3%、キャンペーンBはコンバージョン率5%ですから、キャンペーンBに予算を増やしてもっとキャンペーンBからのトラフィックを増加させましょう」 このアドバイスは果たして”正しい”でしょうか このブログの読者の7、8割の方は「正しい」と言ってくれる気がします。 1割の方は、「正しくない」と言う気がします。そして、その理由は「キャンペーンBがブランドワードやリマーケティングだったら、今以上にトラフィックを増やすことは難しいから」など、実現性があるのか?を争点にするでしょう。もしくはキャンペーンAのCPCが100円でキャンペーンBのCPCが200円かもしれないから」という、ROIの観点が考慮されていないからと言うかもしれません。 そして残りの1、2割の人が(暗黙のうちにかかる費用は同一という前提を置いたうえで)「分からない」と答えてくれるでしょう。そ
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