どうもしんざきです。 自己紹介で「好きな敵ボスはシャコ」と書いて頂いているんですが、よく考えると私シャコと戦うの時は大体弾幕避け切れなくてブチ切れながら戦っているので、冷静に考えるとタイタニックランスの方が好きかもしれません。「好きな敵ボスはベレムナイト」と書き換えて頂くようお願いするかどうか、現在検討中です。 先日、こんな記事を拝見しました。 人間関係の調整における「待つ」という戦略の重要性と難しさ なので僕は時間の経過と、それに伴う状況とか各人の心境の変化とかを、すごく大事に要素の一つとして考える。寝て起きて、寝る前とまったく同じ心持ちでいるのって人間なかなか難しいのだ。そういうところの気の緩みも考慮して、使える期間はできるだけそういう風に使って、その後でどう動くかを考えたい。 おっしゃるところは実にその通りで、どんな人間関係でも「待つ」コマンドが大変重要になってくることはあります。
![仕事も子どもと接する時も、「待つ」ということは物凄く大事だなーと改めて思った話](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0b6bc083d351b17fc144429f9e72306a86b1f8ed/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.tinect.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F09%2Fadc55faaa8b8a39591e00545865d34c5_s.jpg)