初めての子育てに孤軍奮闘するムーニーのPR動画に「ワンオペ育児を称賛する内容」「子育ての現実を描いている」など賛否両論が巻き起こる中、別の視点で子育てを描いたパンパースのCMにも注目が集まっています。ポイントとなったのは、子育てへの周囲の協力の有無。ムーニーを販売するユニ・チャームとパンパースを販売するP&Gに取材し、この映像を制作した背景を聞きました。 忙しい母親を描いたムーニーのCMに賛否両論 ムーニーのCMは、不慣れながらも初めての育児に挑戦していく内容で、公開されたのは2016年12月。植村花菜さんが歌う「moms don’t cry」という歌に乗せ、泣いた赤ちゃんに困惑する様子や赤ちゃんを抱えながら急いで食事をする様子など、母親の苦労が描かれていましたが、他の家族が育児に協力する姿はほとんど映されていません。動画は「その時間が、いつか宝物になる。」というメッセージと共に締めくくら
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