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2014年4月11日のブックマーク (9件)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

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    zyusou
    zyusou 2014/04/11
    結局やらなそうだけど、ブクマ。
  • プログラミング勉強中の人にオブジェクト指向とは何なのかを何となく伝えたい話 - かまずにまるのみ。

    この文章について OOP(オブジェクト指向プログラミング、オブジェクト指向パラダイム)について プログラミング勉強中の大学生さんに説明する機会が何度かあったので、 自分の中で整理するために書きました。 中には適切でない説明もあります。ばっさり省いているところもあります。 詳細より イメージを掴んでもらうことを優先しているためです。 「それにしてもあんまりだなー」という表現がありましたらご連絡いただけると嬉しいです。 大学生さん 大学生さんたちはいろんな背景を持っています。 プログラミングを始めたばかりの人 独学で Objective-C や JavaScript を書いた経験がある人 Web やコンピュータの仕組みについてもこれから勉強する予定の人 使用言語 大学生さんたちはプログラミングの第一歩として JavaScriptPHP を使っています。ここでは説明に PHP のコードを使

    プログラミング勉強中の人にオブジェクト指向とは何なのかを何となく伝えたい話 - かまずにまるのみ。
    zyusou
    zyusou 2014/04/11
    ぼーんやりとわかった気にはなる。問題はこれを実際につくるのが面倒だということ。
  • 小保方さんをかわいそうと言えない男はモテない

    バイト先のイオンに勤める女性11人が合意に達した結論として、泣いている女性をさらに追及するのは駄目、それができないやつはモテない。多分童貞。らしいです。やっぱり職場でも女性に甘いほうが生きていきやすいのかもしれません。モテの前には政治的正しさなんて糞くらえですよね。こちらからは以上です。ツイートする

    zyusou
    zyusou 2014/04/11
    うるせぇ、童貞で悪いか
  • 長文日記

    長文日記
  • あれは「女子力」のイベントだった:日経ビジネスオンライン

    小保方晴子さんがSTAP細胞論文問題で記者会見を開いた日の午前中、さる新聞社の社会部を名乗る記者さんから電話がかかってきた。午後からの記者会見を視聴したうえで、感想のコメントを提供してほしいという取材依頼だった。 しばらく考えて、お断りした。 先方には、コメント取材に応じられない理由として 「この件については、継続的にウォッチングしていないので、会見の中で出てくる言葉に関して、適切に判断できる自信がない」 という主旨の話をしたのだが、心はもう少し複雑だった。以下、その「理由」について説明してみる。 この種の出来事についてコメントを求められた際の正しい対応は、多くの場合、思ったことをそのまま語ることに尽きる。多少ヌルくても、観察が届いていなくても、長い目で見て、正直にまさる戦略は無いからだ。 大向こうの受けを狙って、うがった意見を言おうとしたり、珍しいものの見方を誇示しようとする態度は、と

    あれは「女子力」のイベントだった:日経ビジネスオンライン
    zyusou
    zyusou 2014/04/11
    ばか!工学部の学生なんて弱いに決まってんだろ!ばか!
  • WPF画像処理プログラミング入門 - プロノワ -

    Articles プロノワ - トップ > 記事一覧 > WPF画像処理プログラミング入門 WPF画像処理プログラミング入門 目次 第1回 はじめに 第2回 画像の表示 第3回 グレースケール 第4回 ネガティブ 第5回 コントラスト 第6回 ぼかし 記事一覧へ Copyright © Pro.noWA, All right reserved.

  • Javaでゲーム作りますが何か? - 人工知能に関する断創録

    Javaを使ったゲームプログラミングについて書いてます。 プログラムはJAR形式で公開しているのでダブルクリックで実行してください。 ソースファイルはJARファイルの中に入っているので解凍してご覧下さい。基的に全部ソースファイル入ってます。著作権を主張することはないので自由に使ってください。 リンク切れやリンク先がおかしいなどありましたらコメントをいただけると助かります。 ブログはその他雑多な記事も多いため、記事下にあるナビゲーション機能はほとんど役に立ちません。このページを起点としてリンク先へ、読んだら戻るといった使い方が楽だと思います。 リンク先がない項目は面倒くさくなって解説を書いておらず、ソースファイルの提供のみとなっています。ご了承ください。 かなり昔の記事なので細かい内容に関する質問に私からはお答えできないと思います。もっと人が多いサイトで聞いた方がよいかもしれません。 NE

    Javaでゲーム作りますが何か? - 人工知能に関する断創録
    zyusou
    zyusou 2014/04/11
  • 角川本社ビルでHagexさんのインタビューを受けてきました - 斗比主閲子の姑日記

    Hagexさんというのは、Hagex-day infoという、ネット上の嫌な話のまとめとネットウォッチを組み合わせた、それはそれは大変ニッチなブログを運営されている方です。しかし、熱狂的なファンを抱えていらっしゃっていて、月間アクセス数は350万と個人ブログでは圧倒的な数字。そんなHagexさんから、「アスキー新書から釣り師のを出すのでインタビューさせて欲しい」とメールが来ました。 この記事は、インタビューを受けた経緯や、そのインタビューの内容(の一部)を紹介するものです。Hagex及びtopisyuに興味がある人はどうぞお読み下さい。 すべてはHagexに辿り着くため 冒頭での説明では、他人事のように"熱狂的なファン"と書きましたが、topisyuもその一人です。Hagexブログを読み始めたのは2008年。ちょうど、発狂小町という発言小町のまとめサイトが大人気になった頃のことです。発狂

    角川本社ビルでHagexさんのインタビューを受けてきました - 斗比主閲子の姑日記
    zyusou
    zyusou 2014/04/11
    文章中に少しだけ殺気を感じた
  • ゲーマーが攻撃的になるのは過激な描写のせいではないと判明 - IRORIO(イロリオ)

    暴力的で過激な描写のあるビデオゲームは人の精神に悪影響を及ぼすとされているが、実は問題なのはそういった描写ではないという。新たな研究により明らかになった。 自尊心が傷つくと攻撃的になる 英オックスフォード大学オックスフォード・インターネット・インスティテュートのAndrew Przybylski氏らがおこなった研究によると、ゲーマーが暴力的な行動を起こす原因は、ゲームのコンテンツそのものではなく、プレイ中に感じたフラストレーションだということがわかったそう。 実験では、20歳前後の被験者600人にインターフェースやコントロール、難しさなどをカスタムデザインした数種類のゲームをプレイしてもらい、ゲーミング体験のどの要素が攻撃的な感情や思考、行動を引き起こすのかを調査。 その結果、プレイヤーを攻撃的にさせるのはゲームのストーリーや映像ではなく、難しさの度合いやマスターできなかった、コンプリート

    ゲーマーが攻撃的になるのは過激な描写のせいではないと判明 - IRORIO(イロリオ)
    zyusou
    zyusou 2014/04/11
    そりゃそうだろう。