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ブックマーク / marketing.itmedia.co.jp (3)

  • 顧客サービスは「デジタルよりも人間に対応してもらいたい」が83%――米Accenture最新調査

    Accenture Strategyのレポート「Digital Disconnect in Customer Engagement」によると、米国の消費者の83%は「顧客サービスにおける問題解決はデジタルによる対応よりも人間に対応してもらいたい」と望んでおり、77%は「人間からアドバイスを受けたい」と思っているという。また、半数近くの消費者(45%)が「より良いサービスを受けられるなら、商品やサービスの料金が高くなっても構わない」と回答しており、実際に商品に触れることや実店舗での体験も非常に重視している。米国の消費者の65%は「実店舗でのサービスが、自分のニーズに合った顧客体験を得るための最適なチャネルである」と考えており、46%は「オンラインよりも対面での接客の方が、新商品や高級品の購買意欲を喚起される」と回答している。 関連記事 日でのデジタルマーケティング事業を拡大:アクセンチュア

    顧客サービスは「デジタルよりも人間に対応してもらいたい」が83%――米Accenture最新調査
  • 世界が終わるまであと何日? 最新RPGの世界観を実在する町でシミュレート

    関連記事 米カプコン、「バイオハザード」発売キャンペーンでFacebookを利用――先行予約の目標数値50%増を達成 Facebook公式アカウントの1つである「Facebookマーケティング」は3月11日、人気ゲーム「バイオハザード」を提供するカプコンのFacebook活用事例を発表した。 ゲーミフィケーションとは何か?(前編) ループス・コミュニケーションズの岡村健右氏が解説するゲーミフィケーション入門。言葉こそ新しいものの、実はわたしたちにとって非常に馴染み深い概念なのです。 ゲーミフィケーション:ゲーム以外の分野にゲームの要素を持ち込む 早稲田大学 恩藏直人教授がマーケティングの最新キーワードを解説する。第1回は「ゲーミフィケーション」。ゲームという視点でビジネスを捉え直すことで、新しい可能性が見えてくる。 セガの“次のメガヒットゲーム”は現場のデータ分析が生み出す ゲーム大手のセ

    世界が終わるまであと何日? 最新RPGの世界観を実在する町でシミュレート
  • 最新の画像解析とビッグデータ分析を用いて「美人」を定義する「美人科学研究所」がリリース

    一般女性のモデルが時刻をお知らせするインターネットサービス「美人時計」を全国で展開するBIJIN&Co.は2016年2月23日、 筑波大学および大阪大学と連携して開発した無料アプリ「美人科学研究所」をリリースした。ユーザーは研究員として美人(BIJIN)の画像を好きか、 そうでないかの二択から選択し、 各ユーザーの嗜好データを集めて性別・年齢・出身地などに分けた詳細なランキングを作成。 これによりユーザーは世の中の美人嗜好傾向とのシンクロ率を計ることが可能となる。また、 Facebookと連係し、自分の好みに近い/遠い友達リストを互いに閲覧することができる。 関連記事 不適切画像を自動で除外:データセクション、ディープラーニングを活用した「WEB画像フィルタリングサービス」を開始 データセクションは2015年8月20日、人工知能(ディープラーニング)を活用した新サービス「WEB画像フィルタ

    最新の画像解析とビッグデータ分析を用いて「美人」を定義する「美人科学研究所」がリリース
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