タグ

2016年4月24日のブックマーク (1件)

  • ペンシルパズル「ペーパーチャレラン」をプログラミングで解いてみる - Qiita

    2017/12/25 追記 続編記事ができました。ぜひご覧ください。 ペンシルパズル「ペーパーチャレラン」をプログラミングで解いてみる その2 2017/12/16 追記 このパズルについて研究したのは私ぐらいだろう……と思っていましたが、少なくとも2件、別の研究が見つかりました。 ・東京農工大学 工学部 情報コミュニケーション工学科の方々による研究論文「遺伝的アルゴリズムを用いた計算迷路の解法」。よく見れば2006年と書いてある……私(2014年)より8年も前だとは! ・「計算迷路チャレランを無慈悲にコンピュータで解く」と題されたプログラム。こちらは2016年に作られたらしい。 2016/04/24 追記 この記事がチャレランの公式に捕捉されました。 パズルをコンピューターで解いていたら、公式が取り上げてくださった件について - Togetter 概要 私が中学生の頃、学校の授業でこうい

    ペンシルパズル「ペーパーチャレラン」をプログラミングで解いてみる - Qiita
    atsushifx
    atsushifx 2016/04/24