タグ

テレビに関するblanccasseのブックマーク (5)

  • 大河ドラマ「べらぼう」作・森下佳子 × 主演・横浜流星 蔦屋重三郎の波乱万丈の生涯を描く! 大河ドラマ べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺~

    大河ドラマ「べらぼう」作・森下佳子 × 主演・横浜流星 蔦屋重三郎の波乱万丈の生涯を描く! 大河ドラマ べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺~ 親なし、金なし、画才なし…ないない尽くしの生まれから “江戸のメディア王”として時代の寵児ちょうじになった快男児・蔦屋つたや重三郎じゅうざぶろう。 天下泰平、文化隆盛の江戸時代中期。 喜多川きたがわ歌麿うたまろ、葛飾かつしか北斎ほくさい、山東さんとう京伝きょうでん、滝沢たきざわ馬琴ばきんを見いだし、 日史史上最大の謎のひとつ“東洲斎写楽”を世に送り出す──。 放送100年を迎える2025年に描くのは 日のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き 時に“お上”に目を付けられても“面白さ”を追求し続けた人物 “蔦重”こと蔦屋重三郎の波乱万丈の生涯。 笑いと涙と謎に満ちた“痛快”エンターテインメントドラマがはじまります! 蔦屋重三郎が出版した浮世絵 (左)東洲

    大河ドラマ「べらぼう」作・森下佳子 × 主演・横浜流星 蔦屋重三郎の波乱万丈の生涯を描く! 大河ドラマ べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺~
    blanccasse
    blanccasse 2023/04/28
    え、マジで蔦重?しかも横浜流星!?期待と不安と好奇心でいっぱいなんだが(ぐるぐる)
  • 公園で子供に仮面ライダー話を振られたので答えたら囲まれてしまった話

    トマト🦉🍅Tomato Tri @tori_the_tomato 先日公園で5歳くらいの子に「ねえ仮面ライダー観てる?」と突然話しかけられたので「うん…?でも僕が観てたのはクウガとか…」と言いかけたところ「俺、配信で全シリーズ観てる!一番好きなのはアギト!」「俺は龍騎!」「ファイズ!」「電王!」と次々5歳児に囲まれて動けなくなった… 2023-04-10 19:26:56

    公園で子供に仮面ライダー話を振られたので答えたら囲まれてしまった話
    blanccasse
    blanccasse 2023/04/14
    そこでNHKには受信料値上げより、海外向け字幕付き含む、配信収益での立て直しを求める!チマチマやってないでさっさと金蔵開けろやー(独眼竜政宗が見たいぞ)
  • サブスクネイティブの娘さんが、初めて地上波番組を視聴→“続きは翌週”という概念が理解できず、録画番組を何度も観ては「違う話にして!」と怒っていた

    NOBBON @nobnobnobbonbon 「サブスクネイティブの娘がプリキュアで初めて地上波番組を観たらどうなるか?(その2)」 “続きは翌週”という概念が理解できず、録画した番組を繰り返し観ては「違う話にして!」と怒る。 2022-02-14 08:18:22

    サブスクネイティブの娘さんが、初めて地上波番組を視聴→“続きは翌週”という概念が理解できず、録画番組を何度も観ては「違う話にして!」と怒っていた
    blanccasse
    blanccasse 2022/02/15
    堪え性のない老人世帯の我が家もサブスクで一挙視聴派&地上波CM飛ばそうとしてバグる。/てかTVerのCM、割り込み方が酷くね?地上波の見逃し配信だからCM入れたいのは分かるが、タイミング無視は自分の首を絞めるだけ
  • NHKドラマ1本7900万円、紅白は非公表…問われる改革・公共性(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

    受信料値下げなど業態改革がこれまでになく迫られるNHK。今後3年間でのスリム化を宣言しているが、テレビを持っていれば受信料の契約締結を余儀なくされる側からすれば、大河ドラマから紅白歌合戦まで各番組にどのくらいの費用が投じられているかは気になるところ。この先、番組がどう変わるのかも含め、公表資料を基に聞いてみた。(読売新聞オンライン 旗浩二) <写真特集>被災記者が撮った気仙沼の大津波~救出まで43時間 スリム化目指すNHK、制作総量を削減 NHKが1月に公表した21~23年度の経営計画は、剰余金が1200億円超にまで膨らんでいることから受信料の値下げばかりが注目された。しかし、そもそも受信料はNHKが事業を行う上での原資。事業の中で最もウェートを占めるのが番組制作費だ。つまり、“改革”というなら、番組一つひとつを精査する必要があるはずだ。 この点、同計画では「スリムで強靭(きょうじん)な

    NHKドラマ1本7900万円、紅白は非公表…問われる改革・公共性(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    blanccasse
    blanccasse 2021/03/16
    制作費を下げるのではなく、深夜放映等を止め、コンテンツ数を絞るのはどうか。BSCSネットと間口を増やしパイを奪い合った結果、全滅では未来がない。むしろ末端まで夢と飯が食える業界になるよう牽引してくれ。
  • ちょっとだけバラエティのADやってたけど

    テラハに出ていたプロレスラーが亡くなった件、 クソリプ送りまくってたひとや死ね消えろと呟いてたひとが彼女を死に至らせたのはもちろんだけど、両輪でテラスハウスが彼女への中傷を煽るような演出と編集をしたことについても考えてほしくて短い経験だが現場で働いていた身として書きたい。 私は2年程度バラエティのADをやっていたがメンタルがあれしてしまったので今は違う部署で仕事をしている(業界ではよくあることだ)。そんな短い期間で2つの番組にいたんだけど、片方はTHEお笑いバラエティで片方は生活に役立つ系番組だった。 お笑いバラエティの方は見ていた時の印象と同じく強烈な人たちが作っていて、酷い時は週に1人はADが飛ぶ(突如来なくなる。業界ではよくあることだ)みたいなレベルだったのでそれはそれで酷かった。 生活系の番組に来た時ここなら過酷なロケもないしと思ったら意外にもこちらのほうがやらせが多かった。 やっ

    ちょっとだけバラエティのADやってたけど
    blanccasse
    blanccasse 2020/05/24
    「番組の面白さのために人が死んでいいわけが無いし、番組を面白くしているのは間違いなく制作側の演出で、さじ加減1つで人は死ぬ」演出なんてどうにでも出来る。身内に制作会社Dがいたので同意しかない。
  • 1