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PMPに関するd12892のブックマーク (12)

  • 電通がプログラマティック広告配信の透明性を高めるヘッダービディングの仕組み強化 | Web担当者Forum

    電通は、データに基づいたリアルタイムな広告枠の自動買い付けを意味するプログラマティック広告配信の透明性を高めるヘッダービディングの仕組みを強化する、と3月1日発表した。ヘッダービディングは、掲載したい広告枠を広告主が純粋な価格競争だけで確保可能なインターネット広告で、媒体社にとっても自社の広告在庫を最も高い単価で配信できる。独自の大規模プライベートマーケットプレイス(PMP)「電通PMP」などを活用してヘッダービディングを推進し、広告主と媒体社に利点がある取り組みを進める。PMPは参加媒体と広告主を限定する広告配信を指す。 現在主流になっているウォーターフォール型と呼ぶプログラマティック広告配信は、詳細なターゲティング設定ができてもターゲットに向けた広告枠が確保できるとは限らない、という問題があった。同型は最終的に配信広告を決定するアドサーバーに複数の入札プラットフォームがつながり、プラッ

    電通がプログラマティック広告配信の透明性を高めるヘッダービディングの仕組み強化 | Web担当者Forum
    d12892
    d12892 2018/03/10
  • AJAが挑む、メディア発「PMP」の真価:AJA 小越崇広氏、野屋敷健太氏 | DIGIDAY[日本版]

    サイバーエージェントのグループ企業としてアドテクノロジー事業を行う株式会社AJAは5月18日、プライベートマーケットプレイス(以下、PMP)製品「AJA PMP」の提供を開始した。メディア事業を主管とする企業が手がけたPMP製品の真価について、同社取締役の小越崇広氏、野屋敷健太氏に話を伺った。 加熱するPMP市場に、またひとつ有力かつユニークなプレイヤーが加わった。 サイバーエージェントのグループ企業としてアドテクノロジー事業を行う株式会社AJAは5月18日、プライベートマーケットプレイス(PMP)製品「AJA PMP」の提供を開始。PMPは、エクスクルーシブな広告主とメディアをプログラマティックにつなぐ仕組みで、昨年以降、大手代理店を中心に製品のリリースが相次いだ。なにかと透明性が問題視される業界のなか、新しいソリューションとして期待されている。 「AJA PMPの強みは、Amebaブロ

    AJAが挑む、メディア発「PMP」の真価:AJA 小越崇広氏、野屋敷健太氏 | DIGIDAY[日本版]
  • 揺れる動画広告、ネット広告の先駆けが挑むインストリーム型動画広告のプライベートマーケットプレース「QSTO Movie PMP」 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家として30年以上にわたりIT業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長を経て現在に至る。 米コカ・コーラやウォルマート・ストアーズ、ゼネラル・モーターズAT&Tやジョンソン・エンド・ジョンソン、Pモルガン・チェースといった巨大企業がこぞって米Aphabet傘下の動画プラットフォーム「YouTube」への広告出稿を見合わせるというニュースが世界を駆け巡りました。理由は、テロやヘイトを推進するような社会良識に反する内容の動画コンテンツ

    揺れる動画広告、ネット広告の先駆けが挑むインストリーム型動画広告のプライベートマーケットプレース「QSTO Movie PMP」 | TechWave(テックウェーブ)
  • 博報堂DYデジタルの「HDY PMP_」、ユナイテッドのSSP「AdStir」とプライベート・マーケット・プレイス(PMP)での取り組みを開始 | RTB SQUARE

    株式会社博報堂DYデジタル(社:東京都港区、代表取締役社長:辻輝、以下 博報堂DYデジタル)、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(社:東京都港区、代表取締役社長:大森壽郎)が提供する『HDY PMP_』と、ユナイテッド株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497、以下ユナイテッド)の運営するスマートフォン媒体社向けのSSP(※1)『AdStir(http://ad-stir.com/)』が、優良なスマートフォン在庫の獲得のため、戦略的なパートナーとしてプライベート・マーケット・プレイス(以下 PMP)での取り組みを開始いたしました。 これによりHDY PMP_をご利用の広告主様は、株式会社プラットフォーム・ワン(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:秋葉典秀)の提供する『MarketOne®』をはじめとするDSPとAdStirを連携することで、現

    博報堂DYデジタルの「HDY PMP_」、ユナイテッドのSSP「AdStir」とプライベート・マーケット・プレイス(PMP)での取り組みを開始 | RTB SQUARE
    d12892
    d12892 2017/01/23
  • 日本の媒体社共同体、運用型広告に一石を投じる:J-PAD発足とその背景 | DIGIDAY[日本版]

    2016年10月31日、パブリッシャーの自社資産の有効活用および市場における地位向上の実現を目的としたコミュニティー、パブリッシャー・マネタイゼーション研究会(以下、パブ研)が、Japan Publisher Alliance on Digital(以下、J-PAD)を発足した。J-PADは、複数パブリッシャーがアライアンスを組み、1社では成し得なかった、大規模で質の高いキャンペーンの実施を可能にする媒体社共同体。 2016年10月31日、パブリッシャーの自社資産の有効活用および市場における地位向上の実現を目的としたコミュニティー、パブリッシャー・マネタイゼーション研究会(以下、パブ研)が、Japan Publisher Alliance on Digital(以下、J-PAD)を発足した。 J-PADは、複数パブリッシャーがアライアンスを組み、1社では成し得なかった、大規模で質の高いキャ

    日本の媒体社共同体、運用型広告に一石を投じる:J-PAD発足とその背景 | DIGIDAY[日本版]
    d12892
    d12892 2016/11/07
  • 電通、GoogleとSupership、Teadsの3社とスマホ向けPMPを開発

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    電通、GoogleとSupership、Teadsの3社とスマホ向けPMPを開発
  • 媒体社共同体「J-PAD」が発足 東洋経済新報社ら6社が加盟予定、PMPの提供も開始へ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    媒体社共同体「J-PAD」が発足 東洋経済新報社ら6社が加盟予定、PMPの提供も開始へ
  • 日本初の「プログラマティック・オーディオアド」を今春ローンチ - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    電通、日初の「プログラマティック・オーディオアド」を今春ローンチ 株式会社電通(社:東京都港区、社長:石井 直)は、日のインターネット広告における新たな取り組みとして、音声広告をプログラマティック配信する日初のサービス「プログラマティック・オーディオアド」を今春にローンチし、電通PMP※1「Premium Audioシリーズ」として展開していきます。 スマートフォンの普及や通信環境の整備に伴い、日においてもインターネットラジオや音楽ストリーミングサービスなどの音声コンテンツの需要は高まりつつありますが、インターネット環境における音声広告の配信手法はいまだ確立されていない状況にあります。 当社では音声広告の可能性を模索すべく、音声広告のプログラマティック配信に強みを持つ米国Triton Digital社※2(トライトン・デジタル社)のテクノロジー提供を受ける形でサービスを展開してい

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  • 電通PMP、認知が取れる「高質在庫」の確保を目指す:Premium Videoシリーズをローンチ | DIGIDAY[日本版]

    電通は2016年2月12日、同社が展開するプライベート・マーケット・プレイス(電通PMP)で、「Premium Videoシリーズ」のローンチを発表した。クロスプラットフォームの出稿において、ブランド認知につながる高品質 […] 電通は2016年2月12日、同社が展開するプライベート・マーケット・プレイス(電通PMP)で、「Premium Videoシリーズ」のローンチを発表した。クロスプラットフォームの出稿において、ブランド認知につながる高品質なデジタル動画の在庫が十分ではない現状に対応する。電通デジタルビジネス局プログラマティック戦略推進部の村山亮太氏はDIGIDAY[日版]の取材に応じ、リアルタイムビッディング(RTB)とは別の、クローズドな仕組みを構築し、プレミアムなパブリッシャー(媒体社)と広告主を結びつける、高質な市場の構築への意欲をみせた。 プログラマティック広告ではPMP

    電通PMP、認知が取れる「高質在庫」の確保を目指す:Premium Videoシリーズをローンチ | DIGIDAY[日本版]
  • 電通に技術提供の仏ティーズとは PMPで動画広告スタート | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    電通は12日、ネット広告を出す企業や配信先Webサイトを限定した動画広告配信に格的に乗り出すと発表した。グーグルと取り組んできたプライベート・マーケット・プレイス(PMP)に、仏動画広告配信ティーズの技術を加え、強化する。 広告枠は、Webサイト上部や、記事文中枠(インリード)など5タイプに対応する。電通グループのネット広告会社、サイバー・コミュニケーションズ(cci)も、仏ティーズと提携した。 電通、cciと組んだ動画配信サービスのティーズとは ティーズは2011年設立で、翌12年からWebサイト記事文中に向けた動画配信を始めた。2014年12月期の収益は9560万ドル。2015年1月に3000万ドルの追加出資を得て、翌2月には東京オフィスを開設した。現在は世界に26の拠点を持ち、400人の従業員を抱える。 ティーズが配信する動画広告の視聴者数は2015年10月現在、2億6300万人に

    電通に技術提供の仏ティーズとは PMPで動画広告スタート | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 今日のプログラマティック広告を取り巻く5つのトレンド | RTB SQUARE

    「5 Major Programmatic Advertising Trends」というタイトルで簡潔に、今日のプログラマティック市場を取り巻くトレンドが記載されていましたので、ご紹介と共に日の状況とも照らし合わしたいと思います。詳細は、オリジナル記事を確認頂ければと思います。 1.成長するプログラマティックダイレクト 日でもオープンRTBの普及が一段落し、プライベートマーケットプレイス(PMP)が注目されるようになって来ています。 しかし、まだまだプログラマティックダイレクトと呼ばれる純広告をプログラマティックで取引するような動きは一般化していない印象です。 米国では大きなトレンドとなっており、いよいよ純広告もプログラマティックの領域と融合している状況です。 2.膨大すぎるオーディエンスデータの対処 日でもDMPの普及はここ数年で拡大し、自社のオーディエンスデータがだいぶ溜まり始め

    今日のプログラマティック広告を取り巻く5つのトレンド | RTB SQUARE
    d12892
    d12892 2015/09/14
  • プログラマティック広告取引総整理 ~電通プライベート・マーケットプレイス(PMP)~ | ウェブ電通報

    第3回となる稿は、プログラマティック領域の整理を行いたいと思う。RTB、プライベート・オークション、プログラマティック・ダイレクト。ウェブ広告は何かにつけて略語とカタカナのオンパレードであり、あいにくプログラマティック領域はその最たるものと言ってよい。電通PMPやプログラマティックについてお話させていただく機会も増えてきたが、この特殊な単語群に対して嫌悪に似た感情を抱かれるケースも決して少なくないだろう。 私ももう少し分かりやすい単語はないものだろうかとよく思うが、ただ用語の覚えづらさと概念の複雑さは必ずしも比例しない。プログラマティック領域においても、重要なのは専門用語の暗記ではなく、概念の理解であり、その概念自体は極めて容易に理解され得るものである。稿においては、プログラマティックな広告取引の説明とその分類、また他商材と比較した場合のそれぞれのポジショニングなどについて具体的にまと

    プログラマティック広告取引総整理 ~電通プライベート・マーケットプレイス(PMP)~ | ウェブ電通報
    d12892
    d12892 2015/09/10
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