その他 ・“Hi, friends!”と中学校教科書との系統表(埼玉県教育委員会作成) 平成24年4月20日に開催した「“Hi, friends!”の活用に当たっての説明会」で配布した上記資料が 下記リンク先に掲載されています。 平成24年度 小学校外国語活動に関する資料(※埼玉県ウェブサイトにリンク) ワークシート・絵カード ワークシートや絵カードは、“Hi, friends!”デジタル教材に収録されていますので御活用下さい。 点字版触図教材 点字版の触図教材は、独立行政法人国立特別支援教育総合研究所が運営する 視覚障害教育情報ネットワークのホームページ(※独立行政法人国立特別支援教育総合研究所ウェブサイトへリンク) (URL:http://www.tenji.ne.jp/) からダウンロードすることが可能ですので、御活用ください。
小学校での英語教育必修化、「反対」が「賛成」を上回る 日経BPコンサルティング 相山幹子 即問速答!第35回目は「小学校での英語教育、どう思う?」がテーマです。 小学校で英語教育を実施すべきかどうかについて、現在、中央教育審議会などを中心に検討が進められています。また、小学校での英語必修化について、新たに就任した伊吹文部科学相は9月27日、「必修化する必要は全くないと思う」と否定的な見解を示して注目を集めました。 あなたは、小学校での英語教育についてどう思いますか。今回は、小学校での英語教育必須化の是非を中心に聞きました。 小学校での英語教育必修化、「反対」が「賛成」を上回る まず、小学校で英語教育を必修化することをどう思うかを聞いたところ、「反対」が52%と過半数を占め、「賛成」(44%)を上回りました。 回答者の年齢別にみると、30代では、「賛成」(47%)と「反対」
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