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youtubeとCMに関するriku_mioのブックマーク (3)

  • 話題呼ぶ、「北朝鮮ビールの新コマーシャル」(動画) - ライブドアニュース

    Nathan Hodge 北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)政府はこのところ、ミサイルを発射したり、核実験を行なったり、すさまじい後継者争いがされていたりと、大忙しだ。だがそんな中でも、『大同江(Taedong River)』ビールの派手な新コマーシャルをする時間はあったようだ。このビールは、金正日総書記の大好物だと言われている。 BBCがレポートしているとおり、このコマーシャルは、反資主義を貫く北朝鮮が「商業的な動機に珍しく迎合したケース」であり、伝統的な民族衣装を着た若い女性が、スーツ姿の男性たちが待つテーブルに大同江ビールを運んでいる場面がメインになっている。だがよく見てみると、冷えたビールのジョッキーを嬉しそうに掲げる無産階級の労働者が登場しているのもわかるだろう。 [BBCのによると、大同江ビールは2002年に英国の醸造所を購入し平壌に移設して製造。北朝鮮ではこのような広告は異例

    話題呼ぶ、「北朝鮮ビールの新コマーシャル」(動画) - ライブドアニュース
  • 話題呼ぶ、「北朝鮮ビールの新コマーシャル」(動画) | WIRED VISION

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    riku_mio
    riku_mio 2009/07/21
    CMというよりはプロモーションビデオという感じがする。
  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: テレビCMは本当に崩壊するのか-3賢人パネル①

    10月11日に行われた時事通信 広告テクノロジーセミナーのパネル討論会から。テーマは「テレビCMは当に崩壊するのか」。 織田氏 すべての媒体は、フロントエンドモニター、バックエンドがインターネットになっていく そうなればターゲティングの技術が使えるようになる 広告から「狭告」に メディア会社はコンテンツ屋になる YouTubeのトップビデオは3000万回くらい見られる。へたなテレビ番組より視聴率が高い これからはコンテンツの質での競争に 「広告費全体におけるテレビCMの割合が、来年ピークを迎える」 若年層のメディア消費は、オンデマンド型で推移する 須田氏 テレビ局の製作能力はやはり高い。YouTubeを見ても証明されている 強みをバネに逆転も可能 高広氏 テレビ広告市場がどうなるかという議論はあまり意味がない Gyaoの広告はテレビ広告なのかどうか 広告費が縮小したとしても製作コストを

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