企業間トレードサイト「Alibaba JAPAN」を運営するアリババは8日、同サービスにおいて実施された「オール電化住宅」に関するアンケート調査結果を発表した。調査は2008年12月9日から11日にかけて実施。20代から50代までの男女各150人からネット上で回答を得た。 オール電化住宅に対する関心の有無 調査結果によると、オール電化住宅の認知度について、80%が「知っており、内容も理解している」と回答。関心の有無については、「とても関心がある」が23.7%、「やや関心がある」が32%、あわせて55.7%と、オール電化住宅への関心の高さが垣間見えた。 オール電化住宅の購入意向 また、自宅のオール電化住宅の購入(リフォーム)状況について、11.7%が「オール電化住宅である」と回答。続いて、オール電化住宅を購入していない回答者(265名)に、購入意思があるか尋ねたところ、39.2%が「具体的な
これまで紙の世界では難しかった「情報にタグをつける」という整理法は、デジタル情報のメリットを存分に発揮してくれます。しかし、情報がふくれあがるにつれて、タグの整理が追いつかなくなることもあります。昔ながらのフォルダによる分類とタグづけを組み合わせ、さらに効率よく情報を取り出せるように整理してみましょう。 よくある問題:タグとエントリが多くなりすぎる フォルダと違って、タグというものは便利なものです。データに複数属性を持たせることができるからです。この世のデータはそもそも、分類しようとするとどうしても複数属性にまたがらせざるを得ません。そこをたった一つのフォルダという属性だけで分類しようとすると、どうしてもムリが出てしまいます。 が、タグ付けというのはやってみると難しいものです。最大の問題は、数が多くなりすぎること。私たちはおそらく、タグ付けするに当たって、連想記憶というものに頼ります。 た
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