タグ

2007年8月23日のブックマーク (3件)

  • グーグル、ついにYouTubeで新広告フォーマットを展開へ

    GoogleがついにYouTube向けの広告フォーマットを展開する。これは、以前に他社が挑戦しては失敗してきた広告分野でもある。 米国時間8月21日の発表によれば、Google傘下のYouTubeが取り扱う広告の手法は、テレビ放送局が長年採用してきたモデルに似たものになるという。テレビ視聴者は、番組を見ているときに、スクリーンの下の方にDavid Letterman(米国のコメディアン)などの有名人がプロモーションのために現れても驚かない。YouTubeではこれに似た手法が採用された。 Flashアニメーションで作られたYouTubeのミニコマーシャルは、ビデオの下の方に透けるように表示され、10秒間で消える。広告が表示されると、ユーザーはこれをクリックし、再生中の動画を一時停止することができる。その後ユーザーは「プレーヤー内プレーヤー」に誘導され、広告主のコンテンツに接することができる仕

    グーグル、ついにYouTubeで新広告フォーマットを展開へ
  • 「あらかじめ実によくストーリー構成を練っており、し..

    「あらかじめ実によくストーリー構成を練っており、しかもいさぎよく終了したなあ」と感心するマンガを紹介してください。 細かい条件を書くと、 [1] 最終話までの構成を練りに練った上で描きはじめた [2] ある程度、長いストーリーであり(短編・中編ではなく、最低でも1巻以上) [3] 話の途中で張っていた伏線を残さず回収し [4] 最初に予定していたであろう結末を迎えると、そこできっちり打ち切った [5] マンガ(原作がでないことが望ましい) です。[4]より、連載中のマンガはダメです。 たとえば青山広美「バード」(全2巻)は、その例だと思います。 また「カイジ」「DEATH NOTE」は[4]にひっかかると思っています。 求めているのは、途中の展開や、ラストのオチを読んで、 「最初にこの展開や結末を想定していなければ、 とうていこれ以外の物語の進め方は不可能だ」と感心するようなマンガです。

  • はてな

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。