タグ

2017年7月8日のブックマーク (6件)

  • 数字で証明!5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」

    また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あなたのサイトに役立てて欲しい⇒25サイトの成功事例インタビューはこちら 1. 平均CTRの5倍以上のCTRを叩き出したタイトル実例13選  平均CTRの5倍以上のCTRを叩き出したタイトル実例13選(弊社クライアント) (データは2017年7月時点の数値) 上半身ストレッチはイイコトばかり!部位別エクササイズ10選二の腕筋トレ5日間!腕幅-1.5cmを実現した5種目はコレ!お酒を飲むとニキビができる?美肌キープのポイント5つノンデザイナー必見!自社サイトをぐっと見やすくする3つのコツ熟睡必至の3大機能と素材とは?敷きパッドのおすすめの選

    数字で証明!5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」
    AKIYOSHI
    AKIYOSHI 2017/07/08
  • 「自分が納得出来ないからといって何回も質問繰り返すのは控えるべき」菅官房長官が東京新聞記者に苦言 - BNニュース

    「自分が納得出来ないからといって何回も質問繰り返すのは控えるべき」菅官房長官が東京新聞記者に苦言BellaJul, 04, 2017newsComments Off on 「自分が納得出来ないからといって何回も質問繰り返すのは控えるべき」菅官房長官が東京新聞記者に苦言 菅官房長官が7月4日の記者会見で東京新聞の女性記者に対し苛立ちを隠そうとせず「自分が納得できないからと言って何回も何回も質問するのは如何なものか」と苦言を呈す場面がありました(画像は政府インターネットテレビより)。 「納得出来ないからといって何回も質問繰り返すの控えるべき」 この女性記者に対して菅官房長官は6月28日の会見でも「根拠のない発言について質問すべきじゃない」「人の噂だとか推測に基づいて言うのは失礼」などと注意していましたが(関連記事参照)、記者への注意は7月3日と4日にも相次ぎ、菅官房長官とこの女性記者の対立がエ

    「自分が納得出来ないからといって何回も質問繰り返すのは控えるべき」菅官房長官が東京新聞記者に苦言 - BNニュース
    AKIYOSHI
    AKIYOSHI 2017/07/08
    この発言を引き出すくらい追い詰めてるということだな!
  • 世界初「すべて無料」のスーパー 値札なし、レジもなし:朝日新聞デジタル

    オーストラリアのシドニーに「すべて無料」のスーパーができた。賞味期限切れ前でも処分されてしまう品を、大手スーパーなどから譲り受けて提供する。まだべられるのに廃棄される「品ロス」問題に対する意識を高めてもらい、生活に困っている人々の支援も狙う。 シドニー南部の「オズハーベストマーケット」。約200平方メートルの店内に果物や野菜、パンやコーンフレーク、ビスケットなどが並ぶ。値札はなく、レジもない。客は買い物かご一つまで品物を手にできる。 運営するのは、2004年以来、オーストラリア各地で支援が必要な人に計6500万を提供してきた市民団体「オズハーベスト」。ロニ・カーン最高経営責任者が「これを見てください」と示したのは賞味期限まで4日あるヨーグルトだ。大手スーパーではもう売れず、引き取った。こんな品ロスの問題について「理解を深めてほしい」と言う。客にはスタッフが個別に付いて、説明をしな

    世界初「すべて無料」のスーパー 値札なし、レジもなし:朝日新聞デジタル
    AKIYOSHI
    AKIYOSHI 2017/07/08
    ここにTOKIOを投入するんだ!
  • 初心者でもすぐわかる“アニメのエンディングテロップ”の面白い見方『作画監督の人数でわかる現場の炎上具合』

    おたろう @otarou01 初心者でも直ぐ分かるアニメのエンディングテロップの面白い見方! 「作画監督」というスタッフの人数は基その話数のスケジュールのヤバさに比例して増えるので、どの位現場が炎上してるかが分かります。 表記が一人だと凄く余裕があり、2~3人だと順調な方。10人前後だとかなりヤバイです。 2017-07-06 02:49:38 おたろう @otarou01 どのアニメも最終話は総力戦になるので作画監督の人数が多くても出来が良い場合がありますが、序盤の話数で作画監督が大量投入されてると途中の話数から作画の出来がガクッと落ちる可能性大です。 第1話で作画監督10人とかだと、現場はかなりの大炎上中と見てほぼ間違いないです。 2017-07-06 02:52:45 おたろう @otarou01 来なら1話数当たり一人の作画監督で担当するのが理想ですが、最近は作業量の膨大さと制

    初心者でもすぐわかる“アニメのエンディングテロップ”の面白い見方『作画監督の人数でわかる現場の炎上具合』
    AKIYOSHI
    AKIYOSHI 2017/07/08
    事実だが、"初心者"には真っ当な楽しみ方を教えるべきでは? こんなだから、まとめサイトを斜め読みした半可通が生まれ、したり顔で業界危機を語るようになる。これを業界人が書いてるとは開いた口が塞がらない。
  • 愛犬がお星さまになった。

    今日、十四年飼っていた犬が死んだ。ミニチュアダックスフンドのオス。名前は書かないでおく。 耳の中に腫瘍ができていて、摘出には手術が必要だったけれど年齢的に全身麻酔は厳しかったこともあり、消毒と薬でこれ以上大きくならないように対処していた。 視力も大分落ちて、いろんなところにぶつかりつつノロノロと家の中を歩いたり、自分で排泄することはできていたけれど、十日ほど前からそれもできなくなった。 一日のほとんどを寝て過ごしていた。頭を撫でると顔を上げて、床に這ったしっぽが左右に揺れたりした。水飲み場にも自分で行けなかったので、こまめにお皿に入れた水を口元に持って行っては飲みたいかどうか確かめていた。 四日ぐらい前から排泄したい、というアクションもなくなって、寝たままおしっこをするようになった。トイレシートを何枚も重ねて引いて、その上に犬を寝かせた。 おしっこをしたらシートを取り換えて、汚れた体を拭い

    愛犬がお星さまになった。
    AKIYOSHI
    AKIYOSHI 2017/07/08
    途中まで伊集院光かと思った。
  • 広告批評(こうこくひひょう)とは? 意味や使い方 - コトバンク

    創刊30年記念号となる2009年4月号(第336号)を最後に休刊した月刊誌。1979年、マドラ出版社主の天野裕吉が真の広告ジャーナリズムの確立をめざして創刊し、同氏のほか、島森路子、河尻亮一らが編集長を務めた。広告業界人向けの専門誌ではなく、あくまでお茶の間線で、テレビCMや雑誌・新聞広告を追い続けてきた「インディペンデントのクリエイティブ批評誌」だった。特集では、「百恵現象」「タモリとはなんぞや」「糸井重里全仕事」の他、「戦争中の宣伝」「オウムを語る」「日国憲法第9条」など社会的なテーマも採り上げている。 休刊の理由は、部数低迷や経営難ではなく、「メディア広告一辺倒の時代からウェブとの連携時代の転換期を迎え、ひと区切りをつけるため」というもの。創刊当時は、4大マスメディア(テレビ・新聞・雑誌・ラジオ)を中心とする巨大マス広告の全盛時代。大量生産・大量消費社会の中、マスメディアは大衆文化

    広告批評(こうこくひひょう)とは? 意味や使い方 - コトバンク