タグ

ブックマーク / www.iza.ne.jp (4)

  • 「「清武君に謝罪を求めます」渡辺恒雄球団会長が反論」:イザ!

    巨人のコーチ人事などをめぐり、清武英利球団代表に批判された渡辺恒雄球団会長は12日、反論した。同会長の反論文全文は以下との通り。 去る11月11日の清武巨人軍専務の声明及び記者会見は、事実誤認、表現の不当、許されざる越権行為及び私に対する名誉毀損(きそん)が多々あるので、私の立場から正確な事実を説明します。 私が大王製紙やオリンパスの経営者と並ぶコンプライアンス違反をしているという表現がありますが、両社のケースは巨額の金銭の私物化や経理の不正操作に関する刑事犯罪的事案であって、巨人軍の人事問題とは次元の異なるものです。これを同列に扱うのは、読売新聞社、巨人軍、私個人に対する著しい名誉毀損であって、清武君に謝罪を求めます。 私の一存で桃井社長からオーナーを突然剥奪したというのも、著しい誤伝です。来、プロ野球球団のオーナーは、親会社の長がつくものですが、私は「一場事件」で当時の代表らが学生選

  • 「【サブカルちゃんねる】滝本竜彦 地獄からの帰還」:イザ!

  • 「JOJO Worldがモナリザに並んだ」:イザ!

    コミックの世界がルーブルを包み込んだ。パリのルーブル美術館で22日、世界の著名な漫画家の作品を展示する企画展が始まった。「小さなデッサン展-漫画の世界でルーブルを」と題した企画展には、「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる荒木飛呂彦(ひろひこ)さん(48)の原画も展示された=写真(AP)。 関連記事【サブカルちゃんねる】ネット配信コミ…25歳未満はルーブル美術館無料に サ…記事文の続き ルーブル美術館は2005年からフランスの出版社フュテュロポリス社と漫画のアルバムコレクションを作る共同プロジェクトを行っている。このプロジェクト漫画家がルーブル美術館に所蔵されている作品や展示室などを選び、それらをテーマとした作品を自由に制作する内容の企画。企画展は荒木さんのほか、ベルギーのベマール・イスレールさんの作品などを展示。4月13日まで開催される。

    AKIYOSHI
    AKIYOSHI 2009/01/24
    およそ6年ぶり。そろそろパリでもジョジョ立ちがあってもよさそう。http://atmarkjojo.org/archives/2003/2003-04-15-001084.html
  • 「羽後あきたおばこに“萌え~” 米袋にイラスト…全国の若者から予約殺到」話題!‐話のタネニュース:イザ!

    3大盆踊りに数えられる「西馬音内(にしもない)盆踊り」で知られ、歴史文化財が多く残る秋田県羽後町。この「緑と踊りと雪の町」が近年、都市部の若者、特にオタクと呼ばれる人々から熱い視線を浴びている。羽後町が“萌(も)え”始めたその理由とは?(宮原啓彰)  JAうごは今月、「あきたこまち」の新しい米袋パッケージの導入を決めた。「百貨店の雰囲気や客層が異なる」と都内の百貨店から、この袋のコメの取り扱いを断られたものの、ホームページ(HP)で予約販売を始めた22日から、わずか2日で600件近い申し込みが寄せられた。購入者は北は北海道、南は沖縄まで全国に及ぶ。  購入層は主に若い男性。従来の購買層から最も遠い存在だった彼らを引き付けたのは、新パッケージのイラストだ。  デザインは市女笠(いちめがさ)姿に稲穂を抱えた伝統的なあきたおばこ(秋田弁で10代後半の美少女を指す)だが、斬新だったのは少女が

    AKIYOSHI
    AKIYOSHI 2008/09/26
    秋田始まったな。「新パッケージのキャラをみた地元の女子中学生たちが「超かわいい!」と歓声を上げていた。」/真似する米袋が今後増加した際には、羽後のタケノコ。
  • 1