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2019年9月26日のブックマーク (10件)

  • ドン・キホーテが電子コミックに特化したAndroidタブレットを9980円で発売 新書版コミックスとほぼ同サイズに

    ドン・キホーテは、電子コミックや雑誌を読むことに特化したAndroidタブレット「電子コミックス 読みまくリーダー」を、同社のプライベートブランド「情熱価格」の新商品として9月27日より順次発売します。価格は9980円(税別)。 読みまくリーダー 同製品の特徴は、マンガ単行や雑誌などで使用されている「白銀比」に近い「4:3」比率のディスプレイであること。実物の書籍を読む感覚で電子コミックが読める仕様となっています。 新書版コミックスとほぼ同サイズ 複数の有名コミックアプリがプリインストールされており、製品の購入後すぐにアプリ内の多彩なジャンルのマンガを読むことができます。 プリインストールアプリは、マンガKING(ロケットスタッフ)、ひまこみ(ロケットスタッフ)、スキマ(TORICO)、マンリーフ(双葉社)。 マンガKINGとひまこみでは、指定のマンガを読んで50文字以内でレビューを書き

    ドン・キホーテが電子コミックに特化したAndroidタブレットを9980円で発売 新書版コミックスとほぼ同サイズに
  • 京都アニメーションホームページ

    7月18日(木)に発生しましたこの度の凄惨な事件につきまして、世界中の方々からご支援金、またお花や励ましのメッセージを頂いておりますこと、厚く御礼申し上げます。 さて、事件の発生より50日を数える日、弊社支援金預かり専用口座にてお預かりさせていただいておりますご支援金につきまして、下記ご案内のとおり、事件を受け新たに京都府に設置いただけることとなった義援金配分委員会に対し、同委員会の取扱いに係る義援金として、移管させていただくことと決定いたしました。 ご支援金の使途につきましては、予てより、ご遺族、障害を受けた社員、入院を余儀なくされている社員、身体的・精神的ダメージを受けた社員とこれら社員のご家族・ご親族など、今般事件の被害者とご遺族の支援に充てる旨、ご案内させていただいて参りました。公的機関である京都府に設置された義援金配分委員会により、被害の程度等に応じた公平かつ適正な分配ルールが

    京都アニメーションホームページ
    ANNotunzdY
    ANNotunzdY 2019/09/26
    義援金は、個人については所得税法上の「特定寄付金」として寄附金控除の対象、法人については法人税法上の「国等に対する寄附金」に該当し、その全額が損金の額に算入されることとなります(税制上の優遇措置)。
  • Eマウントレンズ 焦点距離別ラインアップ | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

    クーポン・お買い物券:coupon枚 ソニーポイント:pointポイント 一度サインアウトして、再度サインインしてください

  • アマゾンで他人の“注文履歴”が見えてしまう状態に--同社は「現在調査中」

    通販サイトの「Amazon.co.jp」で、他人の注文履歴が表示されてしまうエラーが、9月26日から一部のユーザーの間で起きているようだ。 Amazon.co.jpで注文履歴を選ぶと、そこに身に覚えのない注文履歴が並んでいるという報告がTwitterなどで相次いでいる。名前や住所なども閲覧できる状態だという。 CNET Japan編集部でも確認したところ、同様の事象が起きているスタッフがいた。東京都内で暮らしているが、届け先の住所が「鹿児島県」になっていた。 アマゾンジャパンに同件について問い合わせたところ「Amazonは、お客様のセキュリティとプライバシーを大変重要に考えています。件については認識しており、現在調査を進めております」との回答を得た。続報があり次第、お伝えする。 【追記】同社は9月28日9時30分に「事象は解決し、お問い合わせいただいたお客様にはご連絡をしています」とコ

    アマゾンで他人の“注文履歴”が見えてしまう状態に--同社は「現在調査中」
    ANNotunzdY
    ANNotunzdY 2019/09/26
    CDNのキャッシュミス?これ系はヤバい
  • 【Unity】 ECS まとめ(後編) - エフアンダーバー

    前編の続きです。 www.f-sp.com C# Job Systemとの連携 エンティティの並列列挙 IJobChunk ForEach ジョブとEntityManager ComponentDataFromEntity EntityCommandBufferSystem EntityCommandBuffer.Concurrent ビルトインのEntityCommandBufferSystem 共有コンポーネントの制限 同期点 システムの詳細 システムの実体 システムのプロパティ Dependency Entities クエリ設定系メソッド 処理設定系メソッド ジョブ設定系メソッド 追加設定系メソッド 実行系メソッド Job システムのメソッド コンポーネントアクセス シングルトン フレームレートと時間 旧アーキテクチャからの移行とエディタ機能 旧アーキテクチャとECSの対応 Game

    【Unity】 ECS まとめ(後編) - エフアンダーバー
  • 【Unity】 ECS まとめ(前編) - エフアンダーバー

    前にUnityのECSについて調べて記事を書きましたが、 おそらく今後しばらく使うことはないと思われるので、 忘れないうちに現状のUnity ECSについてまとめておくことにします。 www.f-sp.com ……という動機で記事を書き始めたのですが、 なんやかんやで片っ端から調べなおし、 まとめと呼ぶには長すぎる記事になりました。 多分、現時点での内容はだいたい網羅していると思います。 【19/05/06 更新】0.0.12-preview.31に対応。 【19/05/29 更新】0.0.12-preview.33に対応。 【19/09/25 更新】0.1.1に対応。関連記事へのリンクを追加。 【20/06/15 更新】0.11.0に対応。全体的に記述を変更。 ECS (Entity-Component-System) とは? Unity ECS の基 インストール アーキタイプとチャ

    【Unity】 ECS まとめ(前編) - エフアンダーバー
  • 【Unity】Job SystemとBurst Compilerを試そう DOTS入門1 | goccaの進捗記録

    はじめに 先日のUnity 2019.1でBurst Compilerが正式に採用されました。 そこで、これを使うための方法を簡単に紹介します。 ECSとかって言うのは… 範囲が広がりすぎるので、今回は触れません! Unityゲームのパフォーマンスを上げようという試みData-Oriented Technology Stack、略してDOTSはJob System、Burst Compiler、ECSの3柱からなりますが、現状ECSの仕様が安定していない感じです。過去記事を参考に試してみるものの、関数がレガシーになっていて実行できない始末 DOTS(Data-Oriented Technology Stack) Job System・・・マルチコアで動かすためのもの Burst Compiler・・・コンパイルを最適化するためのもの ECS・・・キャッシュ効率を上げるためのもの 詳しく

    【Unity】Job SystemとBurst Compilerを試そう DOTS入門1 | goccaの進捗記録
  • DOTS - Unity の新しいマルチスレッド対応の Data-Oriented Technology Stack

    Unity の最新のハイパフォーマンスなマルチスレッド対応の Data-Oriented Technology Stack(DOTS)でマルチコアプロセッサをフルに活用しましょう。DOTS なら、さらに充実したユーザー体験を作り出し、より読みやすく他のプロジェクトで再利用しやすい C# コードにより、イテレーションを高速化できます。 ECS for Unity (Entity Component System) enables you to build more ambitious games. It’s a data-oriented framework compatible with GameObjects, enabling seasoned Unity creators to achieve more thanks to an unprecedented level of cont

    DOTS - Unity の新しいマルチスレッド対応の Data-Oriented Technology Stack
  • PWAで表示速度が2倍に! スピード改善を妥協しない日経電子版に学ぶ、PWAのメリット&デメリット - エンジニアHub|Webエンジニアのキャリアを考える!

    PWAで表示速度が2倍に! スピード改善を妥協しない日経電子版に学ぶ、PWAのメリット&デメリット ネイティブアプリに近い体験を簡単に提供できるとして注目を集めている「PWA」。実際に導入し、表示速度が2倍になったという日経新聞電子版の開発者に「PWA」のメリットとデメリットを伺いました。 PWA(Progressive Web Apps)は当に「アリ」なのか――? ネイティブアプリの開発にはWebとは異なる専門知識が必要であり、またAndroidやiOSなどOSごとでも異なるため、リソースが膨大にかかるという課題があります。そこで昨今は、XamarinReact Nativeなどのクロスプラットフォーム開発ツールを使い、ネイティブアプリやWebの開発を一化しようという動きが活発になっています。 一方で、ネイティブアプリに近い体験を簡単に提供できるとして注目を集めているのが、Goog

    PWAで表示速度が2倍に! スピード改善を妥協しない日経電子版に学ぶ、PWAのメリット&デメリット - エンジニアHub|Webエンジニアのキャリアを考える!
    ANNotunzdY
    ANNotunzdY 2019/09/26
    "アプリケーションでキャッシュを持って、CDNでキャッシュを持って、ブラウザキャッシュがあって、Service Workerのキャッシュがあって……どこにキャッシュがあるんだよって状態になります。"
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger

    Engadget | Technology News & Reviews
    ANNotunzdY
    ANNotunzdY 2019/09/26
    音ゲー史上最強スマホ (iPhone 11より欲しい)