はじめに geometry shaderで草原を作ったのでメモします。 Unityのバージョン:2018.3.0b8 ソースコード ソースコードは次のリポジトリに置いてあります。 MatchaChoco010/UnityGeometryShaderGrass 動画 次の動画は作成した草原の動画です。 草を生やす geometry shaderでメッシュの頂点を受け取って、 その頂点の位置に草のメッシュを生成しています。 生成する草のメッシュは次のような平面を十字に交差させた形です。 このメッシュに次の草のテクスチャを貼っています。 頂点IDをSV_VertexIDセマンティクスで受け取って、 その値をもとにランダムで4種類の草を切り替えています。 ランダムの関数には次のものを使いました。 ランダムな値を返す関数 on GLSL - Qiita 2次元の値を渡す必要があるようなので.xxとし
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