モバゲータウン、mixi、GREEと、主要SNSサイトがこぞってオープン戦略を進める昨今。WEB2.0などと同じく、「オープン」が一種のバズワードとなっている感もあります。 しかし「オープン」であるということは、どういうことなのでしょうか。現在のSNSサービスとアプリベンダーのスタイルが、すべてなのでしょうか。今後求められる戦略とは何なのでしょうか? 成蹊大学経済学部准教授で、著書「人はなぜ形のないものを買うのか」などゲームコンテンツ研究の第一人者である野島美保氏は、OGCで「オープン化時代のゲームビジネス設計」と題して講演し、ソーシャルゲーム特有のマーケティング・フレームワークについて語りました。 はじめに野島氏は、ソーシャルゲームにはプラットフォーム側(例:mixi)とコンテンツ側(例:サンシャイン牧場)の双方にコミュニティがある、二重構造になっている点が特徴だと指摘しました。 一般的
The TechCrunch team is in Barcelona this week to bring you all the action going on at Mobile World Congress 2024. A U.S. government watchdog stole more than one gigabyte of seemingly sensitive personal data from the cloud systems of the U.S. Department of the Interior. The good news: The data was fake and part of
*fakeclip* is a Vim plugin to provide a pseudo |clipboard| register for several versions of Vim without |+clipboard| support, especially for non-GUI version of Vim on the following platforms: - Cygwin - Mac OS X - X Window System (by xclip <http://sourceforge.net/projects/xclip/>) fakeclip also provides a pseudo register to access a "paste buffer" if one of the following applications is available:
ぱっと見た時はMathmosの新しい照明?って思ったんですけど違うんです。この青く光っているのはハッブル望遠鏡が撮影した本当の土星の写真。しかも、これは土星の両極とリングがハッキリ見える、とってもレアな写真なんです。 写真を観ると土星の南北両極でホワワンと光っていますよね。これは土星の南北両極で同時にオーロラが光っているから。ちなみに、このオーロラは太陽から放出される電離粒子風によって引き起こされているそうです。 でも、悲しい事にこの両極でオーロラが輝く土星をあなたのデスクトップに設定出来るのは、今回が最後のチャンス。だって、今回みたいな土星の姿は30年に2回だけしか観ることができないんですけど、次の機会が来る頃、きっとハッブル望遠鏡は引退しちゃってるだろうから・・・。 それでは、動画もあるのでお楽しみください。
壁の色って結構、重要ですよね。 それだけに、色を決めるのには一苦労。失敗だってしたくないし。ということで生まれたのがこのコンセプト。 このカラフルな壁「Change It!」は、回転できる沢山の小さな三角形のパネルで出来てるんです。なので、壁の色を自分の気分にあわせて好きな時に好きな色にすることができちゃうんです。 もちろん、パターンを描いたり文字を書くことだってできちゃいますよ。 文字が書けるよ! っていう例にわざわざ、SEXじゃなくてもいいような気もしますけど・・・まぁ、書きたくても普通なら書かないような言葉を、思いっきり壁に表現してみるっていうのも案外楽しいのかも!? なぁんていう趣味の無い人でも、壁の色失敗したぁ~って事にならないからいいですよね?コンセプトなのが残念すぎです。 ちなみに、あなたならどんな言葉を書いてみる? [Yanko Design] -Rosa Golijan(
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