タグ

ブックマーク / prtimes.jp (5)

  • 退職代行モームリ累計利用者15,934名分のデータ・利用された企業情報を公開

    退職代行モームリ累計利用者15,934名分のデータ・利用された企業情報を公開~Z世代と新卒で増加する退職代行利用者、労働者の音はどこに~ 報道関係各位 2024年8月7日 株式会社アルバトロス 退職代行モームリを管理している株式会社アルバトロス(社:東京都港区、代表取締役:谷慎二)が、2024年8月1日(木)に退職代行の利用状況の調査を行いましたので、その結果を公開致します。 株式会社アルバトロス https://www.alba-tross.jp/ 退職代行モームリ https://momuri.com/ 退職する会社に当の退職理由を伝える方はほとんどいないと言われています。 退職代行モームリには利用者15,934名の生の声を反映させたデータがあり、日々蓄積されています。 当社の保有している膨大なデータは、労働者はもちろん企業の方にとっても非常に有益かつ貴重な情報となるかと思いま

    退職代行モームリ累計利用者15,934名分のデータ・利用された企業情報を公開
    Big_iris
    Big_iris 2024/08/11
    就業規則で2,3ヶ月縛られるような会社でも年休使って最低2週間(民法)で辞められるんだ。そんだけでも2万で使う価値あるな。
  • 10代は77.1%が「YouTubeはSNS」と回答、30代は25.8% 世代で異なる「SNS」の認識の差

    株式会社ブックリスタ(社:東京都港区、代表取締役社長:村田茂、以下「ブックリスタ」)が運営する「推し活研究部(おしけん!)」(以下文中「おしけん!」)において、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の認識について調査を行いました。 ブックリスタでは、推し活に特化したサービス「オシバナ」を運営しています。ユーザーは、‟推し活をしている人”が中心。「オシバナ」が設立した「おしけん!」は、ユーザーの皆様の推し活をより楽しく、サポートすることを目的とした部活動です。 今回は、推し活をしている10代~40代のユーザー600人に「SNS」に関するアンケートを行い、回答をいただきました。 ◆年代別SNSの意識調査のレポート 【SNSの意識調査の概要】 調査対象:推し活をしている全国のユーザー 回答人数:600人 調査時期:2024年6月21日 ~ 7月3日 調査方法:「オシバナ」にてオンライ

    10代は77.1%が「YouTubeはSNS」と回答、30代は25.8% 世代で異なる「SNS」の認識の差
    Big_iris
    Big_iris 2024/07/19
    推し活をしている人だと動画コメント欄やコミュニティ投稿に連なって視聴者間交流してるからYouTubeでSNSって聞かれたら誘導尋問的にそうって答える人は多そう。
  • チェック・ポイント、ASCIIコードをベースとする新たなQRコードフィッシングの手法を発見

    チェック・ポイント、ASCIIコードをベースとする新たなQRコードフィッシングの手法を発見OCRエンジンによる検知を回避する、HTMLで作成されたQRコードの登場に警鐘。時代はQRコードフィッシング3.0へ AIを活用したクラウド型サイバーセキュリティプラットフォームのプロバイダーであるチェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ(Check Point® Software Technologies Ltd.、 NASDAQ:CHKP、以下チェック・ポイント)は、ASCIIコードをベースとしてHTMLによって作成されたQRコードを用いる新たなQRコードフィッシング(通称クイッシング、Quishing)の手法を発見しました。このQRコードは従来の画像によるQRコードと異なり、ASCIIコードをベースとしたHTMLで作成され、OCRによる検知を免れることから、さらなる注意が必要です。 急速

    チェック・ポイント、ASCIIコードをベースとする新たなQRコードフィッシングの手法を発見
    Big_iris
    Big_iris 2024/06/25
    見かけで宛先を確認しにくいQRコード自体がセキュリティ的に脆弱だからこういう機械的なチェックを通り抜けるために使われてしまうのでは。
  • 【2421人に調査】アニメファンの9割は聖地巡礼をSNSに載せない!?〜アニメ聖地巡礼についてのアンケート〜

    株式会社アクロスソリューションズと株式会社オークファンが共同運営しているアニメのお時間です!(URL:https://aucfan.com/vod/)は、20歳〜60歳以上の男女2421人を対象に「アニメ聖地巡礼に関するアンケート調査」を実施しました。 アニメの舞台やファンにとって思い入れのある場所を訪れることを聖地巡礼といいます。 今やアニメの聖地巡礼で地方活性化なんて話も耳にしますが、実際にアニメファンはアニメの聖地巡礼をどのように意識しているのでしょうか。 アニメの聖地巡礼をする人はどのくらいの頻度で行くの? アニメの聖地巡礼先で何をしているの? そこで、株式会社アクロスソリューションズと株式会社オークファンが共同運営しているアニメのお時間です!(URL:https://aucfan.com/vod/)は、20歳〜60歳の男女2421人を対象に「アニメ聖地巡礼に関するアンケート調査」

    【2421人に調査】アニメファンの9割は聖地巡礼をSNSに載せない!?〜アニメ聖地巡礼についてのアンケート〜
    Big_iris
    Big_iris 2023/09/02
    プロの写真や背景画をみてそれを肉眼で観に行くのが目的なのに自分も全く同じ構図の写真撮ってSNSにupしようとはならんだろ
  • YouTube日常系アニメ番組ブランド「ホロアニメ」始動、「さくらみこ」ホロライブ加入のお知らせ|カバー株式会社のプレスリリース

    YouTube日常系ショートアニメ番組ブランド「ホロアニメ」始動、「さくらみこ」ホロライブ加入のお知らせ カバー株式会社(社:東京都中央区、代表取締役:谷郷元昭)は、所属VTuberが登場するYouTube日常系ショートアニメ番組ブランド「ホロアニメ」を始動、メインキャストとしてバーチャル巫女VTuber「さくらみこ」がホロライブに加入いたしますので、お知らせいたします。 ●ホロアニメとは? ホロアニメは、YouTube上での日常系アニメの展開を目指して設立した、ホロライブ専属VTuberによるショートアニメ番組ブランドです。 メインキャストとして、バーチャル巫女VTuber「さくらみこ」がホロライブに加入します。今後、現在公開中のホロアニメ第1弾の日常系アニメ「みこのつとめっ!」にホロライブメンバーが登場を予定しています。 ●ホロアニメPV ●「ホロアニメ」ロゴ  ●ホロアニメ第1弾

    YouTube日常系アニメ番組ブランド「ホロアニメ」始動、「さくらみこ」ホロライブ加入のお知らせ|カバー株式会社のプレスリリース
    Big_iris
    Big_iris 2018/12/26
    これもう2/3櫻歌ミコだろ
  • 1