本日も20世紀少年のOOH事例。 先日偶然とある本屋さんに入った時に 「何か落ちてる」と思ったら、 床にシール広告が貼られていました。 【書店内・床シールOOH】 そのシールは書店内の床に「等間隔」に貼られていて コピーでは、その広告を見た人を「誘導する」コピーが 書かれています。 【書店内の等間隔に貼られたシールOOH】 そして、そのシールをたどっていくと マンガ「20世紀少年」の売場の前に行くという流れです。 【20世紀少年の売場前の床シールOOH】 この事例は若干しゃらくさい感じがしなくもないですが、 「もってまわった誘導をするOOH」というのは 個人的には、まだまだ金脈がある様な気もします。
![日刊・世界の広告クリエイティブ: 20世紀少年OOH。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fe79639a27f3ee8fb24bd1ff69cdadbb3bb30318/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F2.bp.blogspot.com%2F_BPOV0yUJQpE%2FSNmX_83P2tI%2FAAAAAAAACv8%2FFm7dwIQ0bkg%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2F%25EF%25BC%2592%25EF%25BC%2590%25E4%25B8%2596%25E7%25B4%2580%25EF%25BC%2591.png)