本日はマクドナルドのモーニングセットの変則OOH事例。 午前6時から午前10時30分までの4時間30分だけ玉子が 割れて中から目玉焼きをあしらった告知看板が登場するそうです。 モーニングセットを訴求するための最適なタイミングである 「朝」という時間帯「だけ」メッセージを訴求しながらも、 玉子が閉じている時間も「何だろう?」と思わせるという アテンション効果が高い優れたOOH事例だと思いました。
![朝だけ現れるOOH。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/63b619cf284b81b068cd9776aff71bd1abec71a1/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F4.bp.blogspot.com%2F_BPOV0yUJQpE%2FSXvc_St1GuI%2FAAAAAAAADOs%2FFG7f9EmrqY0%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2F%25E3%2583%259E%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25891.jpg)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く