タグ

調査とyoutubeに関するBunpeiのブックマーク (3)

  • ケータイ動画は無料で見るもの、人気サイトは「YouTube」--IMJモバイル調査

    IMJモバイルは2月23日、「モバイル動画に関する利用実態調査」の結果を発表した。 この調査は1月23日から27日、第3世代携帯電話端末を持ち、週1回以上モバイルサイトを閲覧している全国の15歳から34歳の男女(調査会社が保有する調査パネル)を対象に、モバイルインターネットリサーチにより実施した。有効回答サンプル数は500となっている。 調査結果によると、週に1回以上モバイルサイトを閲覧しているモバイルユーザーの約8割が、モバイル動画の閲覧を経験しているという。ただし、有料動画の閲覧経験があるユーザーはそのうちの約2割にとどまることから、大半のユーザーは「モバイル動画は無料で見るもの」という認識を持っているようだ。

    ケータイ動画は無料で見るもの、人気サイトは「YouTube」--IMJモバイル調査
    Bunpei
    Bunpei 2009/02/26
    Youtube画面小さすぎない?auじゃないならニコおすすめ。プレミアム会員ならなおよい。
  • 動画共有サイトの利用状況

    各動画共有サイトはどのぐらい使われているのか、見られているのか。 ■動画共有サイトの利用者は6割~YouTube利用率57%、ニコ動13%。 (2008/04/08) NTTレゾナントと三菱総合研究所の共同運営「gooリサーチ」での調査。 今回で9回目となる“ブロードバンドコンテンツ利用実態調査”だが、今回は「動画共有サイト」にフォーカス。 動画共有サイト認知率は全体で 70.5% 性別・年齢別で見ると、 男性 77.9% 女性 62.6% 10代 85.8% 20代 76.2% 30代 70.9% 40代 69.3% 50代 53.8% 60代以上 58.3% 意外とどの世代でも高い、とみた。 動画共有サイト別の利用率は、 YouTube 57.4% ニコニコ動画 12.9% Google Video 8.4% Yahoo!ビデオキャスト 8.3% なんと、Yahoo!ビデオキャストより

  • Blog

    Advertising Measure and evaluate advertising across platforms

    Blog
    Bunpei
    Bunpei 2008/01/01
    世界のSNS趨勢。アジア強し。アフリカの伸びがなかなか。
  • 1