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2007年4月22日のブックマーク (6件)

  • 世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ディー・エヌ・エーが運営する「モバゲータウン」という携帯電話向けサイトをご存じだろうか? 2006年2月にスタートし、約1年間で会員数は400万人、1日あたりのページビューが3億を超えるという急成長を果たした。現在も若年層を中心としたユーザーと収益を増やしている「モバゲー」の人気の理由とビジネスモデルについて、CNET Japan編集部の永井美智子が解説する。 再生時間:6分56秒

    世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」
  • 痛いニュース(ノ∀`):【中国】「北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルドもいるよ!許可取ってないけど」

    中国】「北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルドもいるよ!許可取ってないけど」 1 名前:壱軸冠蝶φ ★ 投稿日:2007/04/21(土) 00:19:28 ID:??? 「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする中国国営のアミューズメント・パークがある。この北京石景山游来園では、園内のスタッフがディズニーのキャラクターである白雪姫と7人の小人たちに扮し、「シンデレラの城」や「マジック・キングダム」のレプリカを設置。 ディズニーランドのイメージいっぱいだが、キャラクターを使用許可は一切、取っていない。 中国の著作権侵害を端的に表す例として、米国政府は憤りをあらわにしている。 写真は北京の石景山游来園で20日、来園者と遊ぶディズニー・キャラクターの「ドナルド・ダック」と2008年北京五輪のマスコット。 http://www.afpbb.com/article/1528292 4 名前:

    痛いニュース(ノ∀`):【中国】「北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルドもいるよ!許可取ってないけど」
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  • 新聞代が“タダ”になる日 : IT考現学 : コラム : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    新聞代が“タダ”になる日 最近、海外に出かけ航空会社のマイレージポイントが少し増えた。得した気分になったのだが、付与した航空会社も同様に得をしているという。なぜか。 マイレージの発行は、顧客の囲い込みであるのは当然だが、いまどきは、普段の買い物でもマイレージが獲得できる。野村総研によると、お店が客に付与するマイレージは航空会社から1マイルにつき3円ほどで買っている。航空会社の発行コストは1円以下。その差額が航空会社の利益になる。マイレージをためた客を無料で乗せても、空席を埋めるだけだから、ほとんど輸送コストには関係ない。つまり、マイレージがはやるだけ、利益は拡大する。 一方、マイレージ加盟店も、マイレージ購入にあてるお金は、基的に従来の広告費や販売促進費の枠内で支出するので、出費が増えるわけではない。それでマイレージ目当ての固定客が増えれば万々歳だ。 かくて、個人、航空会社、加盟店の三

  • 一般人の身体に広告を 進化する広告

    #1.2005年米国のグリーン製薬会社は、3万7375ドル(当時約3700万ウォン)を投入して画期的ないびき治療剤の広告を試みた。人の額(ひたい)を広告看板として使ったのだ。 米国のウェブデザイナーであるアンドリュー・フィシャー氏は、1ヵ月間、額に赤い文字で「SNORE STOP」と書いて通いながら治療剤を宣伝した。 #2.アウトドア用品ブランドのコルマンコリアは、キャンピングが趣味のクァク・チェミン(39)氏にキャンピング関連の製品を無料で支援した。 クァク氏は「すべてのキャンピング用品を完璧に揃えているため、キャンピング場で人々からキャンピング用品の性能や価格などを質問してくる」と話した。 この会社のイム・ヨンナン副社長は、「キャンピングマニアに製品を支援し、全国100ヵ所余りのキャンピング場で自然に目に触れる効果を期待した」と説明した。 ●オークション、身体広告の一般人モデルを募集

    一般人の身体に広告を 進化する広告