日本BS放送(本社:東京都千代田区,社長:山科誠氏)は2007年10月17日,12月1日に開始するBSデジタルハイビジョン(HDTV)放送「BS11デジタル」の番組編成や主要番組などを発表した(写真1)。50歳代以上の大人の視聴者をターゲットに,上質のエンターテインメント番組や硬派の報道番組などを,生放送を中心にして提供する。 また新しい映像技術への挑戦として,3D(3次元)の立体映像を楽しめる情報番組も試験的に放送する。放送開始当初の生放送の比率(1週間の総放送時間に占める生放送時間の比率)は33.7%,ピュアハイビジョン比率(全番組のうちハイビジョン機器で制作した番組の比率)は60.8%になるという。 3D映像関連の情報番組については1日に2回,15分程度の番組を放送する予定である(写真2)。同番組を視聴するには,対応するテレビ受像機と専用メガネが必要になる。対応テレビの発売が未定であ
本日発見した新しいポータルサイトに度肝を抜かれました。 その名も『オヤジナビ』 ぽっと聞いただけでは、 「なんだかパッとしない名前で、web2.0的でもないし、COOLじゃないよね」 とか思った貴方! そうではありません、けっして「チョイ悪」とかじゃありませんよ。 このオヤジナビのコンセプトは、一風変わっています。 このオヤジナビのコンセプトネームは、 親子間コミュニケーション応援サイト!お父さんのための『オヤジナビ』! 親子のコミュニケーションを応援というコンセプトが、 なかせるじゃないですか。 「チョイ悪」の逆を行く「オヤジナビ」ちょっと面白いとは思いませんか? 残念ながら、ポータルサイトらしく、まだまだ独自のコンテンツは、 そろっていませんが、座談会をざらっと読んだだけでも、 お父さんの悲哀が聞こえてきそうです。 よくよく考えてみれば「お母さん向けの情報」サービスはたくさん見られます
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