タグ

cannesとアイデアに関するBunpeiのブックマーク (2)

  • 2008年カンヌ⑨「CYBER LIONS」①

    2008年カンヌ特集、日は「サイバー部門」ですが グランプリの「UNIQLOCK」は、あらゆる所で賞賛されていると 思われますので、個人的に気になった他の事例である 「BRONZE」を受賞した日の「GT」制作の 「実況ジェネレーター」の事例を取り上げさせて頂きます。 この事例は、サイト上にハンディカムで録画したサッカーの 試合などの映像に「プロの実況と解説」を組み合わせることが 出来るという大変ユニークなWebコンテンツです。 ↓ClickHere! http://www.projectblue.sony.jp/jikkyo/index.html この「実況ジェネレーター」は 今年のTIAA(東京インタラクティブアドアワード)では 受賞を逃してファイナリストでしたが、 個人的には最も優れた広告だなと思っておりました。 たぶんもし自分が今子供だったら、自分が出てる映像に 実況がつけ

    2008年カンヌ⑨「CYBER LIONS」①
  • 2008年カンヌ⑤「OUTDOOR LIONS」

    2008年カンヌ特集、5日目の日は ポスターやOOHなどを扱う「アウトドア部門」で 「bronze」を受賞したインドの「ANANDO MILK 」の事例。 “インド国内で子供たちは「牛乳は退屈な飲み物だ」と思ってた” というインサイトを破壊するために「牛乳を飲むとパワーが出る」 という点を クレイジーに訴求。 巨大なビルを「だるま落とし」の様に動かすことが出来るという 壮大で楽しい表現を、実際の高層ビルに「巨大OOH」を 掲出することで訴求。

    2008年カンヌ⑤「OUTDOOR LIONS」
    Bunpei
    Bunpei 2008/06/23
    これもいい!
  • 1