2008年カンヌ特集、5日目の本日は ポスターやOOHなどを扱う「アウトドア部門」で 「bronze」を受賞したインドの「ANANDO MILK 」の事例。 “インド国内で子供たちは「牛乳は退屈な飲み物だ」と思ってた” というインサイトを破壊するために「牛乳を飲むとパワーが出る」 という点を クレイジーに訴求。 巨大なビルを「だるま落とし」の様に動かすことが出来るという 壮大で楽しい表現を、実際の高層ビルに「巨大OOH」を 掲出することで訴求。
![2008年カンヌ⑤「OUTDOOR LIONS」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6cbe76f215d5ff4fc265ca6fef1295c611474880/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fbp3.blogger.com%2F_BPOV0yUJQpE%2FSFsWAPnSGjI%2FAAAAAAAABqo%2FPeVJ1dIsjXM%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2F%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589%25E2%2591%25A0.png)
2008年カンヌ特集、5日目の本日は ポスターやOOHなどを扱う「アウトドア部門」で 「bronze」を受賞したインドの「ANANDO MILK 」の事例。 “インド国内で子供たちは「牛乳は退屈な飲み物だ」と思ってた” というインサイトを破壊するために「牛乳を飲むとパワーが出る」 という点を クレイジーに訴求。 巨大なビルを「だるま落とし」の様に動かすことが出来るという 壮大で楽しい表現を、実際の高層ビルに「巨大OOH」を 掲出することで訴求。
2008年カンヌ特集、2日目の本日は 「DIRECT LIONS」というダイレクトメールなど 直接的に消費者の行動を促す広告制作物のカテゴリーで 「bronze」を受賞した『ENJOY THE GAME』という事例。 広告主はオンラインカジノの「888.COM」。 エージェンシーはイギリスの「CHI&PARTNERS,London」。 街中のあらゆる現象を「賭けの対象」に見立てることで ギャンブルの楽しさを顕在化させるキャンペーンです。 事例①『このポスターがイタズラ書きされるまでに どれくらいかかると思いますか?』 事例②『誰が最初に(この電車を)降りると思いますか?』 参加型のキャンペーンの肝は、やはり「くだらなさ」で ある様に思います。 「DIRECT LIONS」のその他の受賞作は、 以下のアドレスをクリックしてご覧ください。 ↓ClickHere! http://www.cann
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