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cannesとoohに関するBunpeiのブックマーク (2)

  • 2008年カンヌ⑤「OUTDOOR LIONS」

    2008年カンヌ特集、5日目の日は ポスターやOOHなどを扱う「アウトドア部門」で 「bronze」を受賞したインドの「ANANDO MILK 」の事例。 “インド国内で子供たちは「牛乳は退屈な飲み物だ」と思ってた” というインサイトを破壊するために「牛乳を飲むとパワーが出る」 という点を クレイジーに訴求。 巨大なビルを「だるま落とし」の様に動かすことが出来るという 壮大で楽しい表現を、実際の高層ビルに「巨大OOH」を 掲出することで訴求。

    2008年カンヌ⑤「OUTDOOR LIONS」
    Bunpei
    Bunpei 2008/06/23
    これもいい!
  • 2008年カンヌ②「DIRECT LIONS」

    2008年カンヌ特集、2日目の日は 「DIRECT LIONS」というダイレクトメールなど 直接的に消費者の行動を促す広告制作物のカテゴリーで 「bronze」を受賞した『ENJOY THE GAME』という事例。 広告主はオンラインカジノの「888.COM」。 エージェンシーはイギリスの「CHI&PARTNERS,London」。 街中のあらゆる現象を「賭けの対象」に見立てることで ギャンブルの楽しさを顕在化させるキャンペーンです。 事例①『このポスターがイタズラ書きされるまでに どれくらいかかると思いますか?』 事例②『誰が最初に(この電車を)降りると思いますか?』 参加型のキャンペーンの肝は、やはり「くだらなさ」で ある様に思います。 「DIRECT LIONS」のその他の受賞作は、 以下のアドレスをクリックしてご覧ください。 ↓ClickHere! http://www.cann

    2008年カンヌ②「DIRECT LIONS」
    Bunpei
    Bunpei 2008/06/23
    ああ、これはいい。
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