タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

f1とblogマーケに関するBunpeiのブックマーク (1)

  • 『インフルエンサーマーケティングのφ(..)メモメモ』

    CGMとかのWEB2.0関連のニュースだとかを個人的に収集しておく感じ。 最近はバズマーケティング、クロスメディア戦略に興味が移りつつある。 女子大生などを使ったインフルエンサーマーケティングをやっている株式会社ナレッジパーク 杉山顕太郎社長のインタビュー より抜粋。 ・(インフルエンサーのブログに)バナー広告を掲載するよりも、ブログで露出したり、商品紹介してもらったり、動画を作った方が効果的。 ・企業とのタイアップの成功例 ある旅行会社の例で、女の子の要望を取り入れて作ったツアーがある。例えば、バリに行きたい、プライベートプールつきのヴィラに泊まりたい、スパ三昧をしたい、イケメンのバトラーが欲しい…とか色々なわがままを取り入れて、10万円未満のツアーパッケージを作った。実際に彼女たちが体験したものを紙面に落とし込んで、オフィシャルサイトにも利用し、ブログにも掲載し、企業のイベントにも参加

    『インフルエンサーマーケティングのφ(..)メモメモ』
    Bunpei
    Bunpei 2007/09/08
    「オフィシャルブロガーは95人しかいないので目視で出来ますね。他の800人のブロガーが扱うのは安い商品なので、目視はやらない契約」
  • 1