CGMとかのWEB2.0関連のニュースだとかを個人的に収集しておく感じ。 最近はバズマーケティング、クロスメディア戦略に興味が移りつつある。 ユニクロがWEBサイトで色々仕掛けてきているので、一旦まとめ。 「UNIQLO MIX」キャンペーンという一連のプロモーションのよう。 2006年12月 YouTubeを使って展開した「UNIQLO MIX PLAY」 15人のダンサーが15色のパーカを来てダンスする動画をYouTubeにUP。 クリスマスには銀座のユニクロの店舗の窓越しでもダンスを披露。 当然、YouTubeでもその様子を公開。 このキャンペーンの動画は43万回再生、YouTubeの「日本のエンターティメント部門 Top Favorites(All Time)」で2位にランクイン。 2007年6月 「UNIQLOCK」の予告(ティザー)サイトを開設 ユニクロのポロシャツを着た女性ダ