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  • 朝日広告社が、「Web検索」に「マス広告」が与える影響を独自のクロスメディア効果指標として係数化した「検索カルテver.1」を開発。

    朝日広告社が、「Web検索」に「マス広告」が与える影響を独自のクロスメディア効果指標として係数化した「検索カルテver.1」を開発。 広告・デザイン 株式会社朝日広告社(社:東京都中央区 代表取締役社長:八代 義治) は「マス広告」が「WEB検索」に与える影響を係数化した、朝広クロスメディア「検索カルテ」を開発しました。固有のケースを基に、商品の市場ポジションや広告表現などが検索数に与える影響を分析し効果係数として数値化したものです。 株式会社朝日広告社(社:東京都中央区 代表取締役社長:八代 義治) は「マス広告」が「WEB検索」に与える影響を、クロスメディアの効果指標として係数化した、朝広クロスメディア「検索カルテ」を開発しました。約100ケースのデータを基に、商品・サービスの市場ポジションや広告表現などが検索数に与える影響の分析を行い、その傾向を効果係数として数値化したものです。

    朝日広告社が、「Web検索」に「マス広告」が与える影響を独自のクロスメディア効果指標として係数化した「検索カルテver.1」を開発。
    Bunpei
    Bunpei 2008/02/04
    約100の事例を元に、投下GRPから検索数を予測
  • cci、ネット広告の業務支援システム「AD-SCRUM」を提供

    サイバー・コミュニケーションズ(cci)は1月16日、次世代型インタラクティブ広告業務支援システム「AD-SCRUM」を開発したことを発表した。2008年度初より同システムを活用したサービスを提供開始する。 AD-SCRUMは、cciがこれまでインターネット広告のメディアプランニング作業において蓄積したデータやノウハウを駆使したもので、従来は広告会社やメディアレップ、媒体社の会社間で行われてきたインタラクティブ広告関連業務を、各社が共通のウェブプラットフォーム上で簡潔に処理できる次世代型の業務支援システム。 AD-SCRUMには、cciからインプレッション数やクリックレート、リーチを加味し最適化されたメディアプランを作成、登録できる「メディアプランニング機能」や、受発注業務を処理する「バイイング機能」、案件ごとに原稿素材を入稿する「入稿機能」のほか、掲載確認機能、実績管理機能、レポート出力

    cci、ネット広告の業務支援システム「AD-SCRUM」を提供
    Bunpei
    Bunpei 2008/02/01
    メディアプランニングの作業化?終わりの始まり?
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