タグ

oohとfashionに関するBunpeiのブックマーク (2)

  • ユニクロ最新広告事例。

    日は、年11月に世界の主要都市で実施された ユニクロ初の世界同時OOHキャンペーンの事例です。 広告商品は「ヒートテック」で、 実施した都市はNY、ロンドン、パリ、北京、ソウル。 ニューヨークではタイムズスクエアを占拠して実施したとのこと。 制作は「dentsu ooh tank」。 冬でも暖かい「ヒートテック」を体験してもらうため、 各国に「Human Vending Machine」(人間自動販売機)を設置。 街でサーモグラフィーカメラを使って体が冷えてる人を見つけ出し、 人間自動販売機がヒートテックをサンプリング。 世界規模でこれだけのOOHキャンペーンを実行した点も スゴイと思いましたが、個人的には単にインパクトがあるだけの キャンペーンではなく、サーモグラフィーカメラを活用した 実証広告的アプローチである点が広告としてイイなと思いました。 くわしい記事は↓ http://he

    ユニクロ最新広告事例。
  • 「H&M」OOH

    日は先日、日にも上陸したスゥエーデンの アパレルメーカー「H&M」のOOH事例。 【渋谷東急東横店の巨大壁面OOH】 【渋谷109②のシリンダーOOH】 【渋谷「Q'S EYE」脇OOH】 【銀座日産ビルの変則ラッピングOOH】 様々な場所で同時多発的に屋外広告をやる事例は 日でもこれまでに何度もあるかと思いますが、 この「H&M」の事例は、シンプルかつ 巨大なファッションモデルのビジュアルにより かなりの「登場感」を街の中でかもし出している感じがしました。 屋外広告は、表現や使い方次第で、まだまだ破壊的な 潜在パワーを秘めている気がします。

    「H&M」OOH
  • 1