タグ

twitterとmovieに関するBunpeiのブックマーク (2)

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    Bunpei
    Bunpei 2008/12/09
    一見winwinと認めてからリスクに言及するのは、単純な理想論とは違って、良いやり方だなあ
  • ブログ検索「Technorati」とミニブログ「Twitter」などを連携させる映画プロモ - ニュース - nikkei BPnet

    ブログ検索「Technorati」とミニブログ「Twitter」などを連携させる映画プロモ CGMマーケティングは、東北新社が配給している映画「アクロス・ザ・ユニバース」のプロモーション活動として、広告主とコンシューマー双方の発信するコンテンツを連動させるWebサイトを開設した。 同映画に関するコンテンツをブログ検索エンジン「Technorati Japan」、ミニブログサービス「Twitter」、ブログ広告配信プラットフォーム「AD-Butterfly」から集め、プロモーション用サイト「アクロス・ザ・ユニバース コミュニティ」にまとめて掲載する。 Technorati Japanで見つけたブログ記事は、同サイトにタイトルを表示する。Twitterからは、スタッフアカウント「ATU_STAFF」で投稿された情報と、一般Twitterユーザーの同アカウントあて投稿を掲載する。また、AD

    Bunpei
    Bunpei 2008/08/14
    ブログ記事をテクノラティで拾ってtwitterに自動post。なんかめちゃくちゃこちら側なプロモーション。コスト安いだろうけど効くのかな?
  • 1