タグ

ソーシャルに関するCHODAのブックマーク (3)

  • ソーシャルメディアガイドラインの参考事例と考え方 | 株式会社リピート

    株式会社リピートは東京秋葉原のweb制作会社 website design html5 css3 facebook PHP MySQL 企業・学校でtwitter、facebook、Mixi、Google+などのソーシャル・メディアを使った情報発信が増えていますが、これに伴い、誰がどのように配信するのかのルール作りが必要になってきています。 先進的な取り組みをしている企業・学校では自ら設定したガイドライン、規定を公開しているところも多数あります。 公開していないところも含めれば非常に多くの企業が設定していると考えられます。 名称は「ソーシャルメディアガイドライン」「ソーシャルメディアポリシー」「ソーシャルメディア運用規定」などいろいろありますがどれも同じことを規定しようとしています。 企業内でリリースを発信する担当者だけでなく、個人のブログやtwitterアカウントで投稿する場合に

    CHODA
    CHODA 2012/11/07
    大学におけるソーシャルメディアガイドラインのまとめ
  • Roomstay

    平素はRoomstayをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、2019年4月22日をもって、Roomstayの全てのサービスを終了させていただくことになりました。 2012年より7年間、サービスをご利用いただき、ありがとうございました。 ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

    Roomstay
    CHODA
    CHODA 2012/04/09
    ホームステイじゃなくてルームステイ。シェアハウスとかやってるところが主にホストになってて、一泊格安でしかもワイガヤな感じが楽しそう。
  • クラウドファンディング - READYFOR(レディーフォー)

    クラウドファンディングとは?クラウドファンディング(crowdfunding)とは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。途上国支援や商品開発、自伝の制作など幅広いプロジェクトが実施されています。

    クラウドファンディング - READYFOR(レディーフォー)
    CHODA
    CHODA 2011/03/30
    良い取り組みだと思います。> READY FOR(レディーフォー)「実行者」を支援する日本初のクラウドファンディングサービスです。
  • 1